父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

なんかいいことないすか?


年末なのに、思わぬトラブル発生でドタバタ劇。
スケジュール変更も舞い込む。
相変わらず、足底の調子もよくない。

気分が今一つな師走。

なんかいいことないすか?

追い込まれたり、調子が悪かったりすると、ふと、誰かに話しかけたりする。
迷惑な輩だ(笑)

たいていの人は、答えることができない。

「ないすね」
「突然、何ですか?」
「無茶ぶりしないでください」
「う~ん、あるかなぁ」
「BJさんこそ、いいことないんですか?」

こんな感じで答える人が多い。

私が聞かれても、「ないね。」と答えると思う。

ところが、本日。即答した女性がいた。

「この前の日曜日、同期の結婚式の二次会がとても楽しくて、良かったです」

おぉ。
こんなに、明快に即答した人は、BJ史上、初めてかも?
たいした歴史はないけど(笑)

この女性。9月に結婚したばかり。
結婚してから、輝きが増していると感じる。

12月末で寿退社。来週から、有給休暇の消化に入る。
幸せな時期なんだろうな。

後ろ向きな答えより、素朴に楽しかったことを語る。
なんだかいいね。

さーて、前向きに師走を乗りきってやろうじゃないですか。

毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

鈍足親父  

ブログの更新もままならないほどな〜んもありません・・・(涙)
あやかって私も結婚しようかな〜(笑笑)

2014/12/10 (Wed) 17:46 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: 鈍足親父さん

こんなことを書いといて、私も特にいいことがありません(^^;
輝く女性が近くにいるだけでも幸せかも。
ところで、ご結婚は一度で十分ではないでしょうか?(笑)

2014/12/10 (Wed) 18:36 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest