父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

【レポ】所沢シティハーフ~足底腱膜炎の案配?


所沢シティハーフ当日。朝5時起床。

足底腱膜炎の案配はどうだろうか?
起床直後の一歩。足底がピリッと痛む。

数歩歩く。ピリッとした痛みが、徐々に治まる。

トイレで用を足す。
トイレの後、家の中を軽く歩き回る。
歩き回るうちに、ごくごく微妙に痛みを感じる。

うーむ。
ガチで走るかは、大会会場のウォームアップで、どんな痛みか?で決めよう。


大会会場へは、車で向かう。朝7時前に到着。
西武ドーム駐車場は、拍子抜けするほど空いていた。

参加賞のタオル&手袋を引き換えに行く。
吐く息が白い。朝8時現在で、気温が1.5度だったようだ。

参加賞引換所でも、ランナーはまばら。
ハーフ参加者は約3000名。スタート時間は、8時45分。
どんな大会でも、スタート1時間半前になると、ランナーが大勢いるけどな?
事前に、郵送でゼッケン交付されていたので、もう少しゆっくりでも大丈夫だったね。

参加者引き換え後、西武ドームへ。



スタジアムの広大さに、テンションアップ!





レース前に、いつかホノルルさんご夫妻にご挨拶。



恒例のシューズ写真。
我がかみさんにとっては、記念すべきシューズ写真デビューとなりました。

いつかホノルルさんご夫妻は、お二人揃って、自己ベスト更新されたとのこと。
あのタフなコースで、自己ベスト更新とは!
おめでとうございます!

ウォームアップ開始。

スタジアム内の人工芝グランドを軽くジョグ。
左足踵。痛む。ジョグを続ける。痛みが引かない。
いつもなら、直ぐに痛みは引っ込むのに。

まずいな。黄信号?

大会会場で、フィットネスインストラクターによるエクササイズが始まる。
音楽にノッて。リズミカルに。

エクササイズ終了後、再び、ジョグ。
足底腱膜炎の痛みが引いていた。

よーし、ガチで走ろう。

結果は、セカンドベスト更新。1時間36分39秒。
自己ベスト更新まで、10秒届かなかった。

コースはアップダウンが厳しいというより、アップダウンしかないコースだった。
噂通り、タフなコース設定。

ラスト2㎞のユルい上りで失速。
懸命にペースを上げようと踏ん張った。
しかし、上がらなかった。足が売り切れていた。

西武ドームスタジアム内のゴール。
くそったれーーー!
必死にゴールを目指した。

ゴール後、立ち止まり、ガックリ膝に手をつく。フラフラ。
その場では、自己ベスト更新してるかどうかは、わからなかった。
自分の記録を忘れていた。

でも、膝に手をつくほど、頑張ったのは久し振りじゃないかな。

帰宅後、夕飯時に、グッタリと全身疲労が押し寄せる。

ファイトはできたと思うね。

さて、今朝の足底腱膜炎。
起床直後の一歩で、ピリッと痛む状態に変化なし。

悪化はしていない。よかったと言うべきなのか。

いつまで続くのかねぇ。


毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

いつかホノルル  

No title

ありがとうございます。低いレベルでのPB更新なのでお恥ずかしいですがσ(^_^;)
適正な人数で、全体的にほんわかした良い大会でしたね(*^^*)

2014/12/09 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: いつかホノルルさん

お疲れ様でした!
自己ベスト更新は、素晴らしいと思います!成長している証ですもんね(^_^)v
これぐらいの参加人数の方が、多からず少なからずで良かったと感じますね。
楽しめるコースだったので、また、来年も参加したいと思ってます(^^)d

2014/12/09 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest