父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

明日は所沢シティハーフ~足裏テーピング


明日は、所沢シティハーフ。
先週の小江戸川越ハーフに続き、二週連続のレース。

本日、9㎞ジョグ。50分。

レースに備え、足底ケアのため、足裏テーピングを試してみた。
たのくるさんとマーマンさんにアドバイス頂きました。
ありがとうございます!



見苦しい写真で恐縮です。

テーピング方法は、調べてみたところ、色々ある。
とりあえず、一番単純なアーチを支えるテーピングをしてみた。

ジョグしてみて、違和感なし。
気持ちの問題かもしれないが、アーチが支えられる感覚はある。

で、左足踵の痛み。
走り始めに痛むが、しばらくすると、痛みが引く点に変わりはなし。

が、夕方になり、痛みが出てきた。気になる。
毎度のことだ。

この痛み。
ちょいとしたお付き合いになりそう。
割り切って、付き合っていくしかない。



再び、見苦しい写真で恐縮です。

今日は、踵部分にテーピングしなかった。明日は、するつもり。
さらに、厚手のTabio五本指socksを履く。
シューズは、クッション性の高い、CS9を使おうかと考えている。

で、明日の走り。
ガチで走る!つもりだが、起床直後の第一歩で、踵がどの程度痛むか?

あまり痛まないようなら、ガチ!

足を引きずるような痛みなら、ファンラン♪

というか、走っていいのかね?
楽しげな♪オンプ♪で誤魔化すのは、アカンな。

全ては、明日の第一歩。なんだかカッコいい(笑)
自分の感覚で判断しよう。


毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

たのくる  

No title

無理はなさらないでしょうが気を付けて走って下さい。
走ったすぐ後、冷やすのは炎症を鎮めるので良いと思ってるのですが諸説有って迷います。
秋に足底と踵が痛かった頃、レースに保冷剤をタオルに包んで
持って行っていました。
レース後の着替えの時に足裏に保冷剤を当ててアイシング。
割と効いた感じがします。湿布も持参していました。
そこまでして走るのかと言うのはランナーなので置いて置きましょうか(笑)。

2014/12/06 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: たのくるさん

アドバイスありがとうございます!
アップダウンが連続するタフなコースでしたが、過度に痛むこともなく、無事に完走できました。

今日は寒かったので、レース後、裸足になり、冷たいコンクリートの上をアイシング代わりに使いました。

しばらくの間、じっと裸足を眺めてましたが、我ながら奇妙な風景だとは思いましたね(笑)

2014/12/07 (Sun) 14:25 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest