父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

寄る年波を感じた瞬間?


先日。
学生時代のテニスサークル仲間と久しぶりにテニス。



幹事は、学生時代のダブルスのペア。

こいつに会うと、あの試合はこうだった。この試合はああだった。
必ず始まる。

もう30年前の話なのに。やたらと記憶がいい。
つい最近の出来事のように話す。

テニス後に、飲む。
あの試合は、粘る展開だったけど、最終セットで、恐れずに、スマッシュを打ち出したのが良かったよなぁ。
雨で試合が中断して、コートの球足が遅くなったのが、俺らに有利に働いたよなぁ。
自画自賛が始まる。

酔いが回る。
お前さ~あの試合は、もう少し、打ちにいってもよかったんじゃないの?
お前だって、足が止まってたぜ。
酔いに任せて、チクリと刺す発言をする。

まぁチクリと刺すことは、ほとんどない。
いいかげん、大人だし。思い出は、美化されるもんだしね(笑)

この日。
テニスコートには、集合時間20分前に到着。

ちょいと早い。更衣室で着替えておくか。
幹事のあいつは、昔から、早目に到着しているタイプ。
あいつなら、更衣室にいるだろう。

更衣室に入る。着替えている男が一人。
更衣室の角で、壁に向かって、着替えている。顔が見えない。

うん?あいつか?

後頭部の白髪が目立つ。猫背気味の後ろ姿。肩が落ちている。
初老の雰囲気が漂う。

まさか?この初老があいつではないよな?
顔が見えず、判然としない。

一瞬、凝視。
初老の雰囲気だが、背格好はあいつのような感じ。
でも、こんなに年老いて見えるかな?

背中越しに、ゆっーくり、顔を覗きこむ。
「○○○?」あいつの名前を、恐る恐る呼ぶ。

おー!BJ!久し振り!早いね。

あいつだった。久し振り!
交わす言葉の雰囲気は、学生時代と変わらない。

しかし。
下手すると、初老に見える歳になっているんだな。

そんなことは、おくびにも出さない。
というか、出せない(笑)

そんなことを気軽に話せるようになるのは、もう少し、先なんだろうね。

毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

キミ兄  

No title

な、なんとリアルな!
私も昔の友人から見ると初老なんでしょうねえ。
BJさんは大丈夫ですよ!って、昔を知りませんが(笑)

2014/12/06 (Sat) 08:43 | EDIT | REPLY |  

キクチ  

No title

はじめてお会いしたとき
2、3コ上なんだろうなあとおもってましたよ。

2014/12/06 (Sat) 09:09 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キミ兄さん

リアルでしたかね(笑)
キミ兄さんは、大丈夫ですよ!現役感で満ち溢れてます!

ところで、21日の集い、私は、ベアリス30㎞というレースが入っていて、参加できないんです。残念(>_<)

2014/12/06 (Sat) 18:12 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キクチさん

おっと、そんな風に見えましたか。ありがとうございます!
でも、中身はあちこちガタがきてる感じです(笑)

2014/12/06 (Sat) 18:14 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest