父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

足底腱膜炎~今朝の様子


昨夜、足底腱膜炎に効きそうな足裏へのストレッチをしてみた。

暖めた方がいいらしいので、長風呂。
風呂に入りながら、ふくらはぎをさする。
足首をゆっくり回す。
足と手を握手させたりした。

本日早朝、痛みがひいた感じはある。
ストレッチが速攻で効くようなら、軽症。
いつもの取り越し苦労?のような感覚はある。

「ランニング障害解決辞典」によると、軽症であれば、「痛くない程度」に走りながら、治すことを勧めている。
くれぐれも「走り過ぎ」は、禁物。
「極端に頑張ることは避け、日々の練習は、走力に見合うレベルで行ってください」とある。

至極ごもっとも。
過信したときに、事故は起こりやすいよね。
小江戸川越ハーフの走り方は、来週考えよう。

念のため、今朝はランオフ。
でも、夜に軽くジョグしようかなと思っている。

ランオフと思うと、無性に走りたくなる。
天の邪鬼なもんだ(笑)


毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

Add your comment

Latest