父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

足底腱膜炎?


冴えない。左足底の踵が微妙に痛む。

日曜日の【ぼっち練】マラニック後、帰宅してから、昼寝。

ぐっすり昼寝後、起き上がると、足を引きずらなければ、歩けないほどの痛みが発生。

ヤバい。
昼寝で、筋肉が冷えて、固まったな、こりゃあ。

1~2週間前から、痛いかな?と感じてはいたんだよね。

そう言えば、去年も富士山マラソン後、足底腱膜炎を疑ったことがあったよな?

過去のブログをひもとく。

2013/12/10 足底腱膜炎かなぁ?

2013/12/17 足底腱膜炎その後

このときは、3日間ランオフしたら、痛みが解消している。

でも、足を引きずるくらいまで痛んだことがあったかな?
そこまでは、痛まなかったと思うな。

昨日の月曜、特に、大きな痛みは感じなかったので、通常通り、仕事。

今朝は、早朝ジョグの予定だったが、微妙に踵が痛む感じ。
症状は軽いけど、念のため、ランオフ。
様子見。

冴えないねぇ。

暇潰しに、「足底腱膜炎」で検索したら、いいサイトを見つけた。

「足底筋膜炎を確実に完治させるための治療と5ステップ」

「足底膜炎」と「足底膜炎」のどっちが、言葉としては正しいんだ?
本筋とは関係ない、余計なことを一瞬考える(笑)

どっちでもいいみたい。

さて。いつまで、様子見するか?
明日は、閾値走の予定だったけど、痛みを感じるようなら、やめておこう。

去年は、勝田全国マラソンに向けて、速攻で仕上げなきゃ!って感じで、焦ってはいたね。
足底腱膜炎の後、膝痛に陥り、長く苦しんだよなぁ。
苦い思い出。

小江戸川越ハーフに黄信号?
いや、痛みさえ引けば、なんとかなる。はず。

ハーフマラソンは、根性だ!

痛いの、痛いの、飛んでいけ~~~


毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

たま  

No title

川越でご一緒できると思っていましたが、心配です。
来年2月のためにも、無理は禁物です!

2014/11/18 (Tue) 08:14 | EDIT | REPLY |  

ひでち  

No title

足底筋炎症で悩んでる方多いですね。
私もそれを心配してましたが
私のは、外反母趾でした(><)
痛みがひくまで、休むかゆるランで様子見てください^^

2014/11/18 (Tue) 08:37 | EDIT | REPLY |  

proceed2600  

No title

ストレッチと予防法参考になりました!
ケアに注意して長く走りたいですね!

2014/11/18 (Tue) 12:40 | EDIT | REPLY |  

ゆう  

う〜ん...心配ですね(T_T)
あくまで照準は東京と考えればまだまだ時間はあります!
無理なさらないで下さいね。

2014/11/18 (Tue) 17:15 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: たまさん

川越、参加しますよ!
どんな感じで走るかは、様子見して決めます。
よろしくお願いします(^^)v

2014/11/18 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ひでちさん

足底は、たまに、痛みが出ることはあるんですよね。
まだ軽症だと思うので、少しだけ様子見したいと思います。
寒くなってくると、痛みが出やすくなることもあるので、暖めるのが一番ですね。

2014/11/18 (Tue) 18:21 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: proceed2600さん

引用サイト、ご覧頂いたようですね。
よーくまとまっているなぁと思ったので、後々のためにも、記事にしとこうと思いました。
ご参考になれば、よかったです(^^)v

2014/11/18 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ゆうさん

東京を控えてると思うと、あまり無理したくはないなぁと思いますね。
レースだ!と張り切って走って、痛い目にあったことがありますからねぇ。
故障の案配を見極めるのって、なかなかに難しいですよね。

2014/11/18 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/20 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: 鍵コメAさん

足底腱膜炎の改善の事例につき、ご紹介頂き、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。


2014/11/20 (Thu) 18:14 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest