父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

【ぼっち練】出陣式~大都会マラニック


ぼっち練の象徴。和気清麻呂像。



日曜日朝8時。

壮行会?出陣式?
応援団長によるエールが、ほら貝のように、皇居に響き渡る。

いざ!出陣!



エールに吸い寄せられた、兵ものどもにて、夢幻の如く、シューズ写真。



つくばとかおおたわらとかの合戦に備え、兵ものどもと、皇居をゆるゆる行軍。

兵ものどもといっても、どうやら、走ブログ村という村民らしい。

錦の御旗として、「ぼっち練」と腹にしたり、背負ったりしている。

父ちゃんは、つくばとかおおたわらとかの合戦には参加しない。
先立つエントリー合戦とやらに、おいてけぼりを食らった模様。

「合戦に参加せずとも、応援に馳せ参じよ。」
いかにも、腕っぷしに勝る村民より、耳打ち。

つくばとおおたわら。
どちらを選べば、村八分にあわずにすむだろう?
究極の選択?

おっと。来る11/23。
迂闊なことに、「走」ではなく、「庭球」の予定が入っていたような?

「応援いいですね。えへへ。」下を向き、目をそらしつつ、返答。

村八分確定!?ざんねーん、斬り!

行軍後、兵ものどもは、日高屋との屋号の商家にて、士気を高めるべく、ひとときの宴へと繰り出していった。

武士は食わねど高楊枝。
日高屋には立ち寄らず、大都会マラニックへと旅立つ。

ぼっち一人旅。

自由の群像にて一息。



幼児を遊ばせていた、御前様に、丁重に、写真撮影を依頼。

背中が写るようにお願いします。

【男ナイト】


麗しき御前様。
もう一枚、撮りますね♪と快いお言葉。
恥も外聞もなく、ガッツポーズ。

御前様に、朝から、落武者?と思われなかっただろうか?
気がかり。

幼児は、もののけにあったかのような表情を浮かべていた。

御前様に頭を下げた後、大都会マラニックへと、再び、旅立つ。

眠らない街。東京。
ぼっち感を漂わせつつ、喧騒に紛れていったとさ。

おしまい。

ネタバレ→【ぼっち練】秘話(悲話?)


毎度ありがとうございます。
ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

MONO  

No title

ぼっち練?それが普通ですv-16私なんか98%は1人ですもん。

土曜はレース前の10㎞で,調子が良くない中で㌔3分50秒とまずまずのペースでしたが,足裏に肉刺ができてしまいました。1週間あるので何とかなるでしょうが。不安です。

2014/11/17 (Mon) 10:03 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: MONOさん

確かに、ランの基本は、ぼっちですね。
私も、90%は1人です(笑)

勝負レース前だと、ほんの少しのことでも気になったりしますよね~
肉刺とは穏やかではない感じがしますが…
憂いなくスタートラインに立てること、祈念申し上げます(^^)v

2014/11/17 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest