父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

ボールボーイの想い出


父ちゃんは、学生時代にテニスをしていた。
テニスサークルに所属。
サークルの関係から、プロの公式戦で、ボールボーイのアルバイトを何回かしたことがある。

ボールボーイ。
試合中に、ボールを拾い、プレーヤーにボールを渡す役割。
観戦者からすれば、空気のような存在だろう。黒子みたいなもの。

トッププレイヤーの試合を間近で観ることができる。
テニス小僧的には、美味しいバイトだった。

しかし、このボールボーイ。
結構、気を遣う。プロの公式戦。真剣勝負の場。
プロに対して、下手くそなボールの渡しかたはできない。
下手な渡しかたをすると、明らかに、イラっとするプレイヤーもいた。

ボールがネットにかかったりすると、素早くダッシュして拾いにいく。
若いから出来たけど、ダッシュの連続だから、今だとできるかなぁ?

日本人ランキング一位の女性プレーヤーのボールボーイをしたことがある。
目の前で繰り広げられるプレーに圧倒される。
ストロークのスピード、ボールの回転が怖いぐらいに鋭い。

女性プレーヤーでも、立ち振舞いが、まるで、男。
プレーがノッてくると、「ボール、カミーン!」と叫んだりする。
父ちゃんは、ビビって、ボールを渡す。
父ちゃんにも可愛い時代があった。

このボールボーイで、自慢話にしている話がある。

テニスの妖精と呼ばれた、リサ・ボンダー選手。



今で言えば、シャラポワのような存在。
可愛かったね。



動画はこちら→リサ・ボンダー

このリサ・ボンダー選手のボールボーイをしたことがある。
実物は、本当に綺麗。モデルのようなスタイル。

とても印象に残っているのは、抜群のスマイル。
ボールを渡す度に、「サンクス♪」と微笑んでくれる。
こんなプレーヤーは、初めてだった。

試合中のプレーヤーは、一様にピリピリしている。
会釈をするプレーヤーはいても、顔が強ばっている。
ミスした後だと、怒り顔をぶつけてくる選手もいた。
ボールボーイは、黙って受け止めるしかない。

しかし、リサ・ボンダーは、試合中、常にスマイル。
惚れそうになった。ボールボーイする前から、好きだったけど(笑)

試合に勝利した後、コートから立ち去るときに、「Thank You、Thank You very much」と握手してくれた。

一瞬、恋に落ちた(笑)
あのスマイル。忘れられない。青春の懐かしい想い出。

リサ・ボンダーは、永遠のアイドル。
今、どうしているだろう?元気でいてくれるのかな?
願わくば、会って、お礼を言いたいな。

さて、そろそろ、錦織圭選手の試合!
ファイト!

毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ


11/12 試合後、追記
フェデラー強し!
王者の貫禄を見せつけられた。
もう衰えてもいい歳なのに。33歳だよ。
さすがです。おそれいりました。


スポンサーサイト

Comment

キミ兄  

No title

なぜ水着⁉︎(笑)

中野美奈子に似てますね。

2014/11/11 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |  

キクチ  

No title

リサ・ボンダーってひとは存じ上げませんでした。
ベンキョーし直します。

2014/11/12 (Wed) 00:40 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キミ兄さん

確かに、なぜ、水着なのでしょう?(笑)

そういえば、中野美奈子に似てますね。
日本人受けする、可愛いプレーヤーでしたねぇ。

2014/11/12 (Wed) 00:55 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キクチさん

リサ・ボンダーは、ランキング的には、30~50位辺りだったので、一般的な認知度はなかったと思いますね。
でも、間違いなく、アイドルでした(笑)

2014/11/12 (Wed) 00:58 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest