父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

【adizero Japan2】使用レポ~匠練2&CS9との比較


昨日、多摩湖15㎞ミドル走で、adizero Japan 2 を試してみた。
東京マラソンでの相棒になってくれるかどうか?

adizeroシリーズのCS9、Japan2、匠練2を並べて、外観の比較。

【左から順に、CS9、Japan2、匠練2】


並べてみると、踵のクッションの厚みが薄くなっていくのがわかる。
匠練2の薄さは、突出していると思う。





上から眺めてみると、CS9の足入れ部分が拡がって見える。
フルで2回、相棒を勤めてくれた影響があるのだろうか?

CS9に比べ、Japan2と匠練2が細身に見える。



横から眺めると、やはり、匠練2の踵のクッションが薄く見える。

adidasの3本ラインが、CS9だけ横になっている。なぜなのだろう?
サポート力は、3本ラインを縦にした方がいいという話を聞いたことがあるけどね。


では、Japan2の使用感。

Japan2で歩いてみる。
匠練2ほどの軽さは感じない。

アップジョグしてみる。
匠練2で感じたような、踵への衝撃の強さは感じない。
適度なクッション。CS9のクッション感とも遜色ない。
CS9よりは、少しだけ軽く感じる。

15㎞ミドル走でペースアップ。
このクッション性、ちょうどいい。安定している。気持ちよくビルドアップ。
スムーズにスピードに乗れたのは、Japan2のおかげだったかも。

ダウンジョグ。
十分なクッション性。足にこない。
匠練2のように、クッション性の無さを感じさせない。

結論!
東京マラソンの相棒、adizero Japan2 決定!


CS9を少しだけレーシーにした感じ。
勝負シューズに求めるイメージ通り。
当たり!

よーし、レースに備えて、もう一足買っておくか!?
サブ3.5達成できるなら、安いもんだ!

かみさんに、「また、買ったの~?同じシューズを買う必要あるの~?」

怒られる光景が目に浮かぶなぁ(笑)


毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

まや  

行っときましょうd(^_^o)

Japan2 はレースの他にも
ロング走などのポイント練習にも使いやすいので
今回購入分をレース前まで履き倒して
レース直前に新しいのをおろすのも良いかも知れませんね〜

直ぐに同モデルを購入とは
男のロマンですね( ̄▽ ̄)

まあ、安いうちに買っておくという
言い訳もアリですねw

2014/11/09 (Sun) 10:33 | EDIT | REPLY |  

proceed2600  

No title

上手く二足目を買う方法があったら教えてください!(^_^;)
シューズ気に入って良かったですね!

2014/11/09 (Sun) 14:50 | EDIT | REPLY |  

まや  

2コメ失礼します

同じ記事に2つ目のコメ失礼しますm(__)m

もうご存知かも?ですが
先程久しぶりにシューズを見に行ったら
Japan2が消えてるので店員さんに
「新モデル出るんですか?」
って聞いてみたら
どうやらJapan2は廃番になるみたいですね…
Japan boost 2に移行?のようで。

ということで、買うなら今のうちですねw

2014/11/09 (Sun) 19:35 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: まやさん

いいシューズ見つけた!
と思ってましたが、Japan2、廃番なんですか~~~?
実は、Japan2を買ったとき、既に、店では、サイズが品薄な感じだったんですよね(^^;
今日はショップに行く時間がなかったのですが、油断したかなぁ。

ブーストは、試走会で試し履きしたことがありますが、ぐにゃぐにゃした感触がして、しっくりこなかったんですよね。

なぜに、チャンピオンシューズを廃番にしちゃうんですかねぇ。
adidasも商売が大変なんでしょうかねぇ。

2014/11/09 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: proceed2600さん

Japan2を購入したスポーツショップは、ビクトリアです(^^)v
ビクトリアは、古いシューズを持っていけば、下取りで10%引きしてくれます。
しかし、ショップでは、既にサイズが品薄な感じでしたので、ご注意下さい。

2014/11/09 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest