父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

adizero Japan 2 GET ☆


アクアラインマラソンでの勝負シューズは、adizero CS9。
長野マラソンに続く、頼りになる相棒だった。

サブ3.5を目指すにあたり、シューズのレベルを上げてみたい。

手持ちのシューズで、adizero 匠練 2を試そうかと思っていた。

しかし、匠練 2は、私の走力では背伸び感が否めない。
スピードを上げて走るならばいい。
が、軽いジョグでは、クッション性が足りないと感じる。踵へのダイレクト感。
フルでは、足がもちそうにない。

で、adizeroシリーズで、CS 9と匠練 2の間に位置するシューズ。

adizero Japan 2 GET!





サブ3.5を目指すシューズとしては、定番中の定番なんでしょうね。

なぜ、今まで買ったことがなかったか?
人気商品のためなのか、アディダスアウトレット店で見かけることがないから(笑)

今回、某スポーツショップで、下取り割引&ポイント割引等含め、6000円程度のお値段になったので、買ってしまいました。



突起上の樹脂素材が配置されていると、いかにもレーシー。

匠練2、Japan2の踵部分を並べて比較してみる。

【左が匠練2・右がJapan2】


明らかに、Japan2の方が踵クッションの厚みがある。

さぁ、Japan2の感触はどうかな?
新しい相棒になってくれるかどうか?
試すのが楽しみ♪

毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

proceed2600  

No title

最近アシックス派になっちゃったのでアディダスはいてないんですが、Japanは今でもたまにはきます。履き心地どんなんでしょうか?レポお願いします!!

2014/11/07 (Fri) 12:23 | EDIT | REPLY |  

メテオデ  

水色のjapan2はさぶろうさんとお揃いですね!私はムラサキ色のを持ってますが、次回つくばで履こうかな〜と思ってます。(^o^)

2014/11/07 (Fri) 12:36 | EDIT | REPLY |  

たのくる  

No title

クッションもあるし良いと思います。
私もポイント練習用に今も使っていますが、
初サブ3の記念シューズでもあります。
東京マラソンでサブ3.5達成、応援しています。

2014/11/07 (Fri) 19:41 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: proceed2600さん

アシックスだと、ターサージールを試してみたいのですが、お財布にも限界があります(笑)
個人的には、アディダスの細身な感じが合っていると感じてますね。
試してみたら、レポしたいと思います(^^)d

2014/11/07 (Fri) 20:30 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: メテオデさん

さぶろうさんとお揃いになりましたかぁ。水色だと速そうに見えるので気に入ってます。
ムラサキ色もあるんですか?洒落た色ですね。どうせなら、気に入ったカラーリングの方がテンション上がりますよね♪

2014/11/07 (Fri) 20:33 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: たのくるさん

新しいシューズを買うと、自然にテンションが上がりますね。
Japan2への期待は高いです。

実は、東京マラソンに向けて、たのくるさんのサブ3.5向け記事を再び熟読してます。
トレーニングメニューを考えるときのバイブルです。
当面、閾値走を重視していきたいと考えてます。



2014/11/07 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |  

まや  

いいシューズです(^_^)b

サブ3.5あたりで履くには丁度いいと思います。
僕のベスト(3時間15分)もジャパン2で出しましたヾ ^_^
匠練と比較するとある程度、踵もしっかりしてるから
ブレにくさがあるし、ソールのクッション性やフィット感も○。
ただ、上級シューズと比較すると
アッパーの素材が硬い感はありますが、その分安いですしw
ただし、ソールは減りやすいです。

なんせ、ワールド・レコードを出したシューズですから
いいシューズには違いないですww
http://www.sc-runner.com/2013/10/adizero-japan-and-world-record.html

2014/11/07 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: まやさん

ジャパン2は、以前から、欲しいシューズだったんです。
定番中の定番のシューズというイメージがありますね。
匠練2もいいシューズですが、私のレベルだと、ハーフ専用シューズにしようかなと考えてます。
「東京」マラソンを走るなら、Japanでしょ!と語呂合わせしたりもしてます(笑)

2014/11/07 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |  

キクチ  

No title

おれもJAPAN2ほしくなっちゃいました。
JAPANからの急なポジショニング変更が気になってたんですが
CS9とRen2の間っていうBJさんの書き込みにヤラレましたっす。

2014/11/07 (Fri) 23:57 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キクチさん

キクチさんは、CS9使われてますよね。
キクチさんのレベルだと、JAPAN2の方が合うのではないですかね。
フルだと適度なクッションが欲しいので、CS9もまだいける!と思いつつ、新しいものも試したくなりますね。

2014/11/08 (Sat) 08:55 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest