父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

続くときは続く


昨夜、会社ランニング部で皇居ラン。
ラン後の懇親会で、気持ちよく飲む、飲む、飲む。

今朝は、二日酔いで寝坊。スミマセンm(__)m
誰に謝ってるのかなぁ(笑)

職場女性陣の結婚ラッシュ。
昨日の記事で書いたが、この状況は、社内でも知れ渡っている。

昨夜の懇親会でも、結婚ラッシュについて、話題になった。
結婚ラッシュの4名のうち、2名が社内結婚だったからね。
格好の話題にはなりやすい。

「そういえば、Sさんは結婚しないんですかね?」懇親会で、俎上に載せられる。

Sさん。46歳独身男性。私と同じ職場。
会社ランニング部に所属している。
昨夜は、所用により不参加。

BJ:「あ~Sさんね。」

遡ること、2週間前。

トイレで、たまたま、Sさんと鉢合わせしたことがあった。
用を足し、手を洗っていたとき。
Sさんが話しかけてくる。

S:「BJさん、お話したいことがあるんですけど。」

BJ:「なんでしょう?」

Sさん。真面目な表情。言葉を選んでいる雰囲気。

S:「実はですね・・・・・」

BJの心の叫び:(おいおい、まさか、会社辞めるとか言うなよ~~~)

S:「実は、結婚することになりました。」

BJ:「えぇ?そうなの???やったね~~~!おめでとう!」

続くときは続く。結婚ラッシュ、ここに極まれり。
46歳。長い春に終わりを告げた。
おめでとう!

再び、懇親会の席に戻る。

BJ:「あ~Sさんね。結婚するよ!明日が結婚式!」

一同:「えぇ?ホントですか~~~!話してくれればいいのに、水臭いなぁ~お祝いしないと!今年の忘年会で、お祝いしますか!」

一気に盛り上がる!仲間っていいな。

盛り上がる中、とある男性が一言。
「そりゃいいね!秘訣を聞かないと!」

この男性。48歳独身。サブ4ランナー。
次は、この男だ!

社内なら、この人はどうですか?
あの人はどうですか?
じゃあ、この人は?
素敵な女性は、多いと思うんだけどな。

余計なお世話でなければいいのだが(^^;


毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

キミ兄  

No title

そりゃ寝坊してもしょうがない楽しい宴会でしたねw
私も結婚した時は43歳、妻32歳。いい出逢いでした(遠い目)

2014/11/01 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キミ兄さん

スミマセンでしたm(__)m

その年齢差、憧れる(^^)v
キミ兄さんのファミリーは、夫婦円満、家族円満ですよね。
キミ兄さんがいいのか?奥さまがいいのか?
さて?(笑)

2014/11/02 (Sun) 05:58 | EDIT | REPLY |  

MONO  

No title

おめでたいことではありますが,結婚はあくまでスタートですからね。

相手に合せてもらうのではなく,お互いに合せるもの。なのですが,それができないのですね。片方だけが無理して合わせると,かなりのものを失わさせられます。

2014/11/04 (Tue) 09:50 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: MONOさん

そうですね。
結婚してからの方が長いですからね。

『結婚前には両目を大きく開いて見よ。
結婚してからは片目を閉じよ』

結婚に限らず、物事を上手く運ぶためには、さりげなく努力が必要だと思いますね。

2014/11/04 (Tue) 17:55 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest