父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

ハーフ自己ベスト更新~堂々巡り


今秋の次なる目標は、ハーフの自己ベスト更新。
2週連続で大会が控えている。


11/30 小江戸川越ハーフマラソン

12/7 所沢シティマラソン



小江戸川越ハーフで、ベスト更新したら、所沢シティは、仮装ファンラン ♪
なので、仮装に向け、小江戸川越ハーフで、達成したいと考えている(笑)

小江戸川越ハーフでコケたら、所沢シティの走り方は、身体の状況を見て決めるつもり。
おそらく、コケても仮装はする(笑)

現在の自己ベストタイムは、1:36:29。4:35/㎞ペース。

今の正直な気持ち。
このペースを越えて、走りきる自信がない。

東京マラソンまで3ヶ月前の大会。
自己ベスト更新などとバロメーターを上げず、4:45/㎞ペース辺りで走れば、調整的には、十分ではないか?

この記録は、2013年3月に参加した「熊谷さくらハーフマラソン」でのタイム。

この過去記事を振り返ってみて、自分のことなのに、驚いたことがあった。
週間の走行距離が93㎞に到達すると書いてある。

一週間で93㎞?そんなに走っていたなんて?
今なら、あり得ないな(笑)

以前に比べて、ガムシャラな熱意に欠けてきているよなぁ。

考えながら行動するのは、大人の知恵。
でも、スポーツでは、突き動かす情熱って必要だよな。

昨日、言ってたことと違うけど(笑)
気分は刻一刻と変わる。
小江戸川越前には、どんな心境になってるかなぁ。

【アントニオ猪木語録 道】

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。
迷わず行けよ。行けばわかるさ。




毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

ワタナベ  

No title

たぶん、魯迅。

「希望とは、最初からあるかもしんないし、ないのかも知れない。それは地上の道のようなものだ。
道は最初から道ではない。多くの人が歩いて、そこが道になるのだ」

道は拓かれる。

2014/10/30 (Thu) 12:49 | EDIT | REPLY |  

たま  

No title

ご一緒した立川ハーフが4:.35秒でした。2人で引っ張り合いましょう!

2014/10/30 (Thu) 12:55 | EDIT | REPLY |  

proceed2600  

No title

BJさんもたまさんももっと速くなってません?
私はスピードが落ちてるから、スピード練習しないとです。

2014/10/30 (Thu) 15:37 | EDIT | REPLY |  

MONO  

No title

記録向上を目指すなら突っ込みましょう。

ダメなときに悔しくて夜眠れないならまだまだ先がありますよ。ぐっすり眠れるようになったらファンランですね。仕事との兼ね合いでは後者の方がまともだと思いますが。

11月2日は皇居で22㎞程走りますので,ご一緒できれば良いなと思います。

2014/10/30 (Thu) 19:07 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ワタナベさん

魯迅ですか。猪木と同じ雰囲気の言葉ですね。

石橋を叩いて渡る。
………ではなく、道は拓かれる。
お互い、そろそろ拓くとしましょうか(^^)v

2014/10/31 (Fri) 06:11 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: たまさん

おっと、ならば、ガチで勝負しちゃいますか!
ピカチュウには負けませんよ!(笑)

2014/10/31 (Fri) 06:13 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: proceed2600さん

たまさんは、お若いので伸び盛りだと思いますけど、私はどうですかねぇ?

何となくスピード感覚が落ちてる感じがしてますね。
ビール&スイーツをほどほどに、減量しなきゃ?と思います(笑)

2014/10/31 (Fri) 06:16 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: MONOさん

アドバイスありがとうございます!
記録向上のために、ハーフなら、つぶれてもいい覚悟で挑むべきですね。

「悔しくて夜眠れない」ことはないですけど、もっと出来るはずだ!と思ったりはしますね(^^)d

11月2日、お誘いありがとうございます!
ですが、残念なことに、その日は所用があります。申し訳ないです。
また、ぜひ、お声かけお願いします!

2014/10/31 (Fri) 06:22 | EDIT | REPLY |  

キクチ  

No title

>考えながら行動するのは、大人の知恵。
>でも、スポーツでは、突き動かす情熱って必要だよな。
プリントアウトして、お守りに入れときます。

2014/10/31 (Fri) 14:28 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キクチさん

えっ?本当ですか?また、ご冗談を?
キクチさんの記事の方が、いい言葉が並んでると思いますね。これ、本音です。

2014/11/01 (Sat) 07:24 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest