父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

早朝ラン再開~準備運動15分


本日、アクアライン後、早朝ラン再開。
再開といっても、2㎞。15分足らず。

むしろ、準備運動に、じっくり15分以上かけた。
ラジオ体操的準備運動、ストレッチ、体幹トレーニング。
節々の関節の具合を確かめる。変な痛みは感じない。

我ながら、慎重だ。

理由はある。
昨年11月末に参加した富士山マラソンから、今年1月末に参加した勝田全国マラソンの期間。
2ヶ月間のスパンだったため、富士山マラソン後、1週間程度の休養もそこそこに、トレーニング再開。
早い段階で、ビルドアップ走、ペース走に取り組んだ。
そして、膝を故障。長い低迷期。

故障は、忘れた頃にやって来る。
東京マラソンに向けて、故障を抱えることだけはしたくない。
そんな気持ちが強い。

昨日、つい口が滑って、「小江戸川越ハーフ」で自己ベスト更新!などと、呟いてしまった(笑)

が、身体の状況を見極めて、じっくり取り組んでいきたい。
慌てることはない。
オーバー50の父ちゃんは、考えながら、行動するのが好きだな(笑)


毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

proceed2600  

No title

日常生活で一見なんともないのが癖ものですよね。初レースの頃は脚が痛くなって困りました。
私も次はハーフ狙いです(*^_^*)

2014/10/29 (Wed) 09:47 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: proceed2600さん

そうなんです。
フルも経験を重ねると、疲労の感覚の案配がマヒしてくるので、気を付けないと。オヤジなので(笑)
ハーフのベスト更新したいですね(^^)v

2014/10/30 (Thu) 07:47 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest