父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

アクアライン3日前~補給食の必要性?


アクアラインまで残り3日。
本日早朝はランオフ。

残り3日。昨日走ったから、今日は走らない。
走らないと思うと、逆に走りたくなる(笑)
あまのじゃく(笑)

ウォーキングくらいしちゃう?と頭によぎる。
でも、しない。ストレッチで身体を整えるだけ。

走りたい気持ちを抑えて、本番をじっと待つ。
控え室で、リングに上がるのを待つボクサーのように。
石が飛んできそう(笑)

昨日、都内スポーツショップに立ち寄り、補給食を購入。



4月の長野マラソンでは、以下の補給食を取った。

【長野マラソン:補給食】
AminoVITALパーフェクトエネルギー→レース1時間前
Amino Value顆粒→レース30分前

10㎞→AminoVITAL3600顆粒
12㎞→PowerBar GEL バナナフレーバー
20㎞→AminoVITAL3600顆粒
24㎞→PowerBar GEL レモンフレーバー
34㎞→shotz cappuccino(カフェイン入り)
36㎞→AminoVITAL3600顆粒


今回も長野マラソンと、同じように準備。

但し、AminoVITAL3600顆粒より、SUPERVAAM顆粒に変更。
理由は、かみさんが登山用で使ったSUPERVAAM顆粒が残っていたから。
経費節減(笑)

用意はしたものの、こんなに補給する必要があるかな?と最近は感じている。

30㎞ペース走では、補給食なしで走りきれるようになっているから。
初めて30㎞ペース走をした3年前の頃は、補給しないと耐えられなかった。
今はそんなことはない。

なので、補給食はお守りみたいなもん。
貧乏性なので、せっかく買ったんだから、食べなきゃソン!って感じで、本番では補給すると思うけど(笑)

毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

たま  

No title

補給食はお守りみたいなもの は同感です
天気はよさそうなので快走を期待しています!

2014/10/16 (Thu) 08:16 | EDIT | REPLY |  

proceed2600  

No title

そういえば、途中のエイドで食べ過ぎちゃだめですよ( ´艸`)
補強が落ち着いてできるとタイムに良くなりますね!

2014/10/16 (Thu) 08:18 | EDIT | REPLY |  

けいす  

私ももう30km走では補給しないのですが、
本番は悩み物です。
とった方がいいんですよねぇ。

2014/10/16 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

補給食は持っていないと不安ではありますかね~
たまさんも湘南楽しみですね(^^)v

2014/10/16 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: proceed2600さん

貧乏性なので、エイドを見ると、何かしら食べなきゃ!って思っちゃうんですよね(笑)
補給は確実に取っていきたいと思います(^^)v

2014/10/16 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: けいすさん

フルになると、補給した方がいいと思いますね~
補給食を持つと、エイドで食べ物を探さずにすむので、タイムロスも防げますよ♪

2014/10/16 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest