父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

アクアライン4日前~体感ペース走


アクアラインまで残り4日。

早朝、5㎞体感ペース走で、身体の調子を探ってみた。
打倒!郷ひろみ!のためには、5:10/㎞ペースが基準。

【結果】
5:15-5:23-5:10-5:10-5:00

微妙な結果。
ペース感覚が身に付いてないなぁと感じる。
出だしの2㎞が遅い。微妙にペースアップして修正。
5㎞では、ラストだと思って自然にペースをあげてしまっている。

結果として、いいトレーニングとは言えないね。

気になるのは、身体が少々重いと感じたこと。
スッキリとは疲労が抜けてない。
肩甲骨への疲労感は、相変わらず残る。

課題が残った感じ。

が、もう気にしても仕方がない。
本番になれば、アドレナリンが解決してくれる!
…………と信じている(笑)

どんなスポーツでも、最後は、ど根性。精神力。
体育会系の悪い癖かもしれないけど(笑)

半袖・短パンでランしたが、薄ら寒く感じるようになってきた。
11月末が勝負レースなら、寒さに適応するために、半袖・短パンで身体を慣らすのもいいかもしれない。

が、アクアラインは、気温20度程度にはなると予測される。
暑さ対策で、長袖で走るか?とも思ったが、止めといた。
身体に心地よく走るのが一番。

アクアライン本番では、何が待っているか?
楽しみだなぁ♪

毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

メテオデ  

いよいよですね〜 当日のウェア決まりましたらメールでも結構ですので教えてください!私は水色75Tでミッキーをかぶる予定です(^o^)

2014/10/15 (Wed) 10:59 | EDIT | REPLY |  

おっとー  

No title

いよいよですね〜!
出来れば20℃超えて欲しくないですが、天気はよさそうですね。
あと数日、万全の体調に仕上げていきましょう♪( ´θ`)ノ

2014/10/15 (Wed) 19:06 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: メテオデさん

当日のウェアは、黒いアディダスのコンプレッシヨンシャツを着る予定です。
上から下まで黒なので、わかりにくいですかね(^^;
水色・ミッキー了解です。探しますね♪

2014/10/15 (Wed) 20:38 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:おっとーさん

カウントダウン開始ですね♪
晴れそうですね。暑くなりすぎなければいいですね~♪
お互い、楽しんで走りましょう!
アクアラインの絶景が楽しみです(^^)v


2014/10/15 (Wed) 20:42 | EDIT | REPLY |  

キミ兄  

No title

アクアラインでは私が待ってます(笑)

そういえば、私Bゾーンでしたが、BJさんは?

2014/10/15 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キミ兄さん

おぉ、待っていてもらえますか(笑)

私は、前日受付のため、ゼッケン番号は判っているのですが、スタートゾーンがわかってないです。
ゼッケン20000番台なので、後ろのゾーンかも?と感じてます。

2014/10/16 (Thu) 05:36 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest