父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

台風に負けずに♪


台風に負けず、現在、出勤中。
いつもより10分早めに家を出た。
台風に負けないと言っても、この程度(笑)

TVニュースで、「いつもより二時間早く出ましたという方がいました」と報道されると、肩身が狭くなる?ってことはないね(笑)

昨日の日曜日、雨のため、さすがに走れなかった。
代わりに、市内スポーツセンターで、トレッドミル1時間。エアロバイク30分。
利用料が2時間300円なので、時間内でサクッとあがり。

アクアラインまで残り13日。
ここにきて、疲労がかなり出てきている。
東宮御所ぐるぐる練習会でも、走る!という前向きな気持ちはあっても、うまく身体がついていかない感覚があった。

なので、日曜日は、LSD的に、ゆっくりとトレッドミル。
ペースは、時速7.5㎞で設定。
設定が遅すぎだよな?と思いつつ、身体の案配的にはちょうどいい感じ。

ゆっくり1時間走ると、身体が循環して、疲労が抜けていくかな?という感覚にはなる。
錯覚かもしれないけど(笑)
大会本番が近づいてきたら、錯覚も重要(笑)

今週は、身体の様子を見ながら走ろう。
ここまできたら、慌てて走り込んだとしても、走力アップにはつながらない。
調子を整えよう。

しかし、雨がひどくなる一方だな。
台風出勤中でも、ブログを書いているうちに、気分はアスリート(笑)

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

ひでち  

No title

台風の中の通勤お疲れ様です。
私は1時間早く出たのでストレスなく到着出来ました。

アクアラインの時は、雨風なければよいですね^^

2014/10/06 (Mon) 09:36 | EDIT | REPLY |  

鈍足親父  

勝った!!15分早く出ました(笑)。
でも,電車は時間どおりにやってきました。

2014/10/06 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ひでちさん

1時間早く出られたとは、用意周到ですね。心意気を感じます。
アクアラインで、雨風が強いと最悪なので、今から天気を気にしてます(笑)

2014/10/06 (Mon) 19:05 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: 鈍足親父さん

恐れ入りました(笑)
私も、電車は時間どおり。特に混乱もなく、拍子抜けしました♪

2014/10/06 (Mon) 19:07 | EDIT | REPLY |  

MONO  

No title

こんにちは。最後の調整は難しいですよね。

あと2週間ありませんから,ジョグも短めにして,インターバルを少しとレースペースより速い10㎞をやるくらいでしょうか。

こちらは1か月余分にありますが,夏の間に長いのをやっているので,それほど長さにはこだわらなくて済みそうです。こういうシーズンは初めてですね。

2014/10/07 (Tue) 09:13 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: MONOさん

コメントありがとうございます!
最後の調整、案配がつかみづらいです。

ジョグ&閾値走&10㎞ペース走をしようとは思ってますが、今回は疲労度合いが高いので、ジョグだけにしとこうかな?とか考えてしまいますね。

準備期間が1か月余分にあるのは、羨ましいです。
ジタバタせずに、スタート地点に落ち着いて立ちたいなと思いますね。

2014/10/07 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest