父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

大人買い ♪


9月。
某大手中古CDshopの半期末セール。
仕事帰りに、折に触れ、フラフラと立ち寄る。

あの手、この手で売りにかかってくる。

CD5枚で1000円とか。
5枚買えば、全て200円引きとか。
3枚買えば、割引率が10%アップとか。
9/30のセール最終日は、割引率が10%アップとか。

まんまとハマる(笑)
いったい、何枚買ったかな?
並べてみる。



21枚(笑) 壮観だねぇ♪

【内訳】
Rock/Pops→10枚
Hard Rock/Heavy Metal→6枚
Jazz→4枚
screen music→1枚

音楽のジャンルには、こだわらない。
いいものはいい♪

かみさんは、CDが積み上がると、整理してちょーだいと言う。
売るのはないの?と切なくなることも言う。
懲りずに、こっそりと買い増す(笑)

3枚でなんぼ♪とか、5枚でなんぼ♪とかになると、帳尻合わせをすることもある(笑)

そんなときは、ジャケ買い。

【Taylor Swift 】
棚に飾っておくと、映えるね♪妖精風 ♪


【Herbie Hancock/New Standard】
俺は、Jazz界の大物だぜ♪という雰囲気が漂ってくるね。


【Jutta Hipp At The Hickory House Vol.1】
帯に、ドイツの美人ピアニストと表記♪
この陰影に惚れたね♪



【SCISSOR SISTERS / シザー・シスターズ】
バカっぽくて楽しそう♪Party Rock♪
音良かったね♪


で、いま、聴いているmusic ♪

Bon Jovi/Because We Can

俺にもできる。さぁ走ろう ♪

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

キミ兄  

No title

今日ラジオで聴いたイギリスの二人組新人バンド、Royal Blood、かなりお勧めです。1月には日本に来るらしいです。

2014/10/04 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キミ兄さん

Royal Blood、YouTubeでオフィシャルビデオを観てみました♪
ドラムスが効いてますね。ボーカルも力強くていいです!
CD欲しくなりました♪

2014/10/05 (Sun) 05:50 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest