父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

アクアラインに向けて~雑感メモランダム


今週は、アクアラインに向けて、リカバリー期。
早朝、ランオフ。ノンビリ過ごしているとこ。

アクアラインに向けて、ボンヤリ考えていることを、思い付くままに、メモしておこう。

①リカバリー期。
金哲彦コーチに習い、3週間トレーニングしたら、1週間休養。
この案配は、身体に合う。

②起床後、肩甲骨に疲労感。疲労蓄積の黄信号点灯。
リカバリーに努めよう。ストレッチ、ストレッチ。
明日も休養でいいや。

③岩本流15㎞ビルドアップ走は、もうしなくてもいいかな。負荷高いし。
昨年末からの膝痛の原因になったトレーニング。
でも、来週やりたいかなぁ(笑)
サブ3.5基準ではなく、打倒!郷ひろみ!ペースに修正しようかな。

④サブ3.5意識しているのは事実。
でも、厳しいね。
30㎞ペース走で、4:57/㎞ペースで走りきれたけど、一杯一杯だったし。
大会本番は、5:05/㎞ペース辺りが適切かな。このペースなら、余裕はありそう。

⑤勝負シューズは、アディゼロCS9にしよう。
アディゼロ匠練2は、時期尚早。フルにはクッション性が足りない。
匠練2が使いこなせるようになりたいなぁ。いつの話になるかな。

⑥もう10月か。月日の経過は早いね。
涼しくていいな。
ベランダで、イスに腰かけて、珈琲。
音楽は、Keith Jarrett - I Loves You Porgy
このまま、ずっとノンビリしていたい。
コーヒーお代わり♪

⑦アクアライン当日も、これくらいの季候だといいな。
10月19日。突然、暑くなる可能性はあるね。天に祈るしかない。

⑧まぁ暑くなったら、暑くなったでしゃーない。
暑い方が燃える。夏よ、来い!
………と言えるのは、涼しいからだよね(笑)

⑨来年の長野マラソン&勝田全国マラソンのご案内が届いた。
これから、アクアラインだぜ。そんな先のことは、今は考えたくない。
でも、ボヤッとしてると、エントリーしそこなうんだよな。
ゆったりいきたいなぁ。

⑩いつまでフルマラソンを一生懸命に取り組めるかな。
アクアラインを控えて、今の気分は?
待ち遠しい。
この気持ちがある限り、続けられるだろうね。

⑪加齢ってある?
オーバー50になると、意識することがある。
疲労が抜けにくくなってるかな?気のせいか?よくわからん。

⑫フルを走れるうちは、元気、元気。
まだまだ、やればできるはずだ。
自己ベスト更新できないと、心底、感じたときが辞め時だろう。
いつくるかな。もう少し、先にしておくれ。

⑬アクアラインまで、残り17日。慌ててもしょうがない時期。
疲労を残したくない。
が、多少はキッチリ走っておきたい。
何回フルを走っても、このさじ加減が微妙やな。

⑭残り2週間のメニュー。考えてない(笑)
体調見ながら、臨機応変。
ペース感覚を把握しておきたいな。
久しぶりに、体感ペース走してみるか。

⑮適当に書いていたら、15まできたか。
もう止めておこう。キリがない(笑)

Have A Nice Day ♪

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

ワタナベ  

No title

なんか優雅で素敵なブリリアントでなんとなくクリスタルな朝って感じ。勝ち組の朝。ブランデー片手に膝でシャムネコがにゃあと鳴いており、バスローブの胸元から胸毛がちらり、すでに郷ひろみに勝ってる!

2014/10/02 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ワタナベさん

妄想ありがとうございます(爆)

ブランデーには程遠く、発泡酒で十分♪
シャムネコには程遠く、ベランダで鳩を追い払ったりします♪
バスローブのような洒落たものはなく、大会記念Tシャツ&ユニクロ製ステテコの出で立ち♪
ちなみに、珈琲はインスタントでした♪

マラソン記録だけでも、ひろみ郷を越えよう!と切に願っております♪

2014/10/02 (Thu) 18:19 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest