父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

疲れてんな~~~素人丸出しのペース感覚w


今日は、ちょいとした理由により、会社が休日。
週半ばの休みは、嬉しい。休みは多ければ多いほどいい。

今週は、アクアラインに向けてのリカバリー期。
トレーニングも休みは嬉しい。
趣味で走っているのに、休みが嬉しい?
こはいかに?(笑)

先週末の30㎞ペース走&リレーマラソン 2㎞スピードラン×3本の組み合わせは、疲れた!
疲労感が身体に残る。重たい。

昨日火曜日は、疲労抜きジョグに洒落こもうとした。
が、身体が重たいので、walk2㎞&jog2㎞にしておいた。

今日は、休みで時間がある。
岩本流15㎞ビルドアップしようかな?と思っていた。
が、左足太もも裏側のハムストリングス部分に、わずかに鈍い痛みを感じる。

無理せず、リカバリーしようぜ。
残り3週間を切った段階で、受験生よろしく、詰め込んだって意味がないことくらいわかってるでしょ?

………と思いつつ、走る前に、岩本流ビルドアップのサブ3.5設定ペースを確認。

【サブ3.5 設定ペース】
5㎞→25分(5:00/㎞ペース)
10㎞→24分(4:48/㎞ペース)
15㎞→22分30秒(4:30/㎞ペース)


走り始めて、うまく走れそうだったら、トライしてみましょう。
成功したら、ブログには、何食わぬ顔で、トライ成功!とか書いたりしちゃったりね(笑)

秘かに、やる気満々(笑)
懲りない面々?

で、結果。

〔5㎞→24:55〕
5:15→4:53→5:04→4:58→4:45


なんじゃ?このペース感覚の無さは?

ゆっくり入りすぎたのに気付いて、慌ててペース上げて、上げられたと思ったら安心してペースダウンして、巻き戻しに帳尻合わせでペース上げて(笑)

素人丸出しやねぇ。
お前、しょせん、素人だろ!って、突っ込みは無しで(笑)
一応、気分はアスリートだから(笑)

〔10㎞→23:23〕
4:43→4:44→4:45→4:36→4:35


8㎞辺りから、左足ハムストリングスが張る感じ。
あーダメだ、駄目だ。やめよう、止めよう。リカバリー、リカバリー。

で、残り2㎞ビルドアップして、お仕舞い。

最初の5㎞で、敗北は決まったも同然。
ペースを、むやみやたらに上げ下げしてれば、疲れるだけ。
一人で走ってるのに、いったい、誰と勝負してるんだ?って感じ(笑)

で、今日の格言。

ペースは、守ってなんぼ ♪



ささ、リカバリーしましょ♪

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Comment

proceed2600  

No title

BJさん リカバリする気ないでしょ(笑)
私みたいにゆっくり走りましょう!!
気温も下がってきてついついスピード出しそうになりますね。本番でも気を付けないと、、、

2014/10/01 (Wed) 12:36 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: proceed2600さん

リカバリー期は、おとなしくしていないといけませんね(笑)
ゆっくりでいいと思いつつ、なぜかペースを上げてしまったり。
本番前に、浮き足立っても仕方ないのですが、わかっちゃいるけど止められない?(笑)

2014/10/02 (Thu) 06:17 | EDIT | REPLY |  

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