父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

アクアラインに向けての減量~社食のおねーさん


アクアラインまで残り19日。
20日切ると、迫ってきた感じがするね。

現在の体重は、63.6㎏。
2年前の第一回アクアラインマラソン大会前に比べ、約2㎏重い。
困ったもんだ(笑)

春先の長野マラソンでも、「長野マラソン前の減量」について、書いていた。
年々、減量しづらくなってるね。

この過去記事では、社食のおねーさんに、ご飯大盛りの好意に甘えていると書いている。

この頃から、社食でのご飯大盛りが、すっかり定着。
男なら、飯は大盛りだ。ポリシーのひとつ(笑)

なにも言わなくても、社食の配膳の皆さまは、大盛りで出してくれる。
有り難い、ありがたい。

しかし、アクアラインに向けて、減量すべく、普通盛りにしておこうかなぁ。
ポリシーをあっさり捨てさることもある(笑)

てなわけで、昨日、社食のおねーさんに、「今日から、普通盛りにしてくれる?」と言ってみた。

社食のおねーさん、一瞬、どうしたの?って感じ。戸惑ったように見えた。

〔BJ〕
いやね。
3週間後にレースが迫ってるんだよね。
少し減量したいと思ってね。


社食のおねーさんの表情がパッと明るくなる。
おねーさんには、フルマラソンを走っていることを話したことがある。

〔おねーさん〕
そうですか!
では、3週間の我慢ですね♪
頑張って下さい!応援してます!


レースの一言で、以心伝心?素直に嬉しい。
普通盛り。よく噛んで食べよう。

社食からの帰り際。
社食のおねーさんに、手を振る。
おねーさんは、ニッコリと、小さく手を振り返してくれた。

父ちゃんの琴線に触れるね♪ヽ(´▽`)/

さぁ、減量いきまっしょい♪

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

たま  

No title

走るのを知っている方は協力的ですよね!
私はスイーツ断ちをして体重増を防ぎます!

2014/09/30 (Tue) 08:11 | EDIT | REPLY |  

proceed2600  

No title

御飯減らしたら効果ありそうですね。
大盛最近食べられないです(^-^;)
内臓 強いですね。そういえば、長野もエイド満喫されてましたね(*^_^*)

2014/09/30 (Tue) 08:45 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: たまさん

フルマラソンを走るって話すと、走らない人は、大抵、協力的になりますよね。
私も、そろそろ、スイーツ断ちの季節です。ツラいです(笑)

2014/10/01 (Wed) 06:18 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: proceed2600さん

基本的に大食いのほうなので、量を減らすと減量できるタイプです。
かみさんには、いつも量を減らせと言われます(笑)
長野のエイド満喫で胃痛?ありましたね。思い出しました(笑)

2014/10/01 (Wed) 06:21 | EDIT | REPLY |  

キクチ  

No title

社食のおねーさん、おれの琴線にも触れまくりましたっ。

2014/10/01 (Wed) 08:05 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キクチさん

社食のおねーさん、好い人なんです。社員の人気者です。
勘違いさせられます(笑)

2014/10/01 (Wed) 12:02 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest