父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

ゆる登山疲労のため、閾値走回避(笑)

本日早朝、ゆるJOG&walk。5㎞。40分。

秋分の日、ゆる登山。
ゆる登山なら、身体への負荷はたいしたことないでしょ?

………と思いきや、今朝、起床すると、全身疲労に覆われている。

水曜日は、スピード練習の日。
閾値走、10㎞? 最低でも、5㎞?と考えていたが、ゆるジョグで、身体の状態を様子見することにした。

ジョグ開始すると、重いこと、重いこと。

走りはじめが重くても、ジョグするうちに身体が温まり、ビルドアップできることはある。
が、今朝は、3㎞アップジョグしても、全身疲労が漂う。
スピードが上げられる感じではない。

今日はダメだ。
ゆる登山といっても、バカにはできない。
フルを走ったり、トレランしたりするようになると、ゆる登山の負荷を甘くみがちかもしれない。
アクアラインに向けての疲労も貯まってきているとは思うけどね。

自分の身体を過信してはアカンな。

で、閾値走は回避。
この身体の状態なら、思いきって、完全休養しても良かったかもなぁ?

まぁいいや。

健康に、走れていれば丸儲け♪

この身体状態が健康かどうか?は、置いといて(笑)

明日、閾値走するかな?
明日の身体の状態を見て、決めよう。

明日は明日の風が吹く ♪ by 風と共に去りぬ

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

proceed2600  

No title

私も1日ずらして明日閾値走の予定です。
雨かもですね。
疲労回復重要だと最近特に身にしみます(^-^;)

2014/09/24 (Wed) 10:58 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: proceed2600さん

明日は、雨みたいですね~休養にしちゃおうかなと思ってます(笑)
proceedさん、正直、タフすぎませんか???走る距離が違いすぎます(*_*)

2014/09/24 (Wed) 18:23 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest