父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

棒ノ折山(棒ノ嶺)トレイル

秋分の日。
かみさんと、埼玉県飯能市にある棒ノ折山(棒ノ嶺)へとゆる登山。

さわらびの湯駐車場に駐車して、スタート。
無料の駐車場は助かるね。



有馬ダム。名栗湖。快晴♪





道標に従って、登山道に。棒ノ嶺を目指します。



本日のメインイベント♪
沢登りコースに突入。



マイナスイオンを感じるね♪
沢のせせらぎの響きが心地いい♪



大きな岩の間をアドベンチャー気分で進む♪





クサリ場は、慎重に足を運ぶね。





岩場を過ぎると、樹林の中を進む。
急な登り、丸太の階段が続きます。



棒ノ嶺 登頂!(標高969㍍)



山頂は広々としていて、関東平野が一望できますね。
ちょっとガスってたけど、山々が連なっていて、眺めがグッドd(⌒ー⌒)!



山頂で昼休憩。安定のカップラーメン(^^)v



下山は、切り立つ岩茸石から林道へと向かいます。





下山では、淡々と林道を進みましたね♪
締めて、約12㎞。7時50分スタート。13時20分下山。



下山後、名栗川を望む。
ファミリーで、川でバーベキューしたり、水遊びを楽しんでいる風景がいいね♪



さわらびの湯で一汗流す♪
緑が間近に迫る、ぬる湯の露天風呂に浸かりながら、うたた寝♪
極楽、極楽♪



LSD変わり?というより、下山では足の筋トレ効果がある感じかな。
山は、癒してくれるね♪

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

キミ兄  

No title

奥さまと仲良しですよね~。
昨日のプリザーブドフラワーは奥さま宛てですよね。
我が家もあやかりたいです!!(笑)

2014/09/23 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |  

メテオデ  

白谷沢は楽しいコースですよね!最近行ってないのですが、写真拝見してたら行きたくなりました(^^)

2014/09/23 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キミ兄さん

まあまあ、かみさんとは趣味が同じといえば同じなので。
あやからなくても、既に、キミ兄さんファミリーは仲良し一家と推察しております(^^)d

2014/09/24 (Wed) 05:00 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: メテオデさん

メテオデさんに、以前、コメント頂いたとおり、沢登りを楽しめる、いいコースでした♪
トレイルランナーの方とスレ違ったりもありましたね♪

2014/09/24 (Wed) 05:03 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest