父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

【adizero takumi ren 2】の第一印象♪



三連休最終日の岩本流15㎞ビルドアップにて、相棒としてデビュー♪

アディダスのシューズとは相性が合う。

初フルの相棒は、アディゼロテンポ 4。
テンポ4は、サブ4も達成させてくれた。

今年の長野マラソンの相棒は、アディゼロCS9。
自己ベスト更新を叩き出してくれた。

さらに、ハーフの相棒は、アディゼロマナ7。

個人的な感覚として、アディダスのシューズは、気持ちよく、スピードに乗せてくれる感じがある。
細身のラスト(足形)が合うのかもしれない。

いよいよ、匠の世界に突入?
出世したもんだなぁ(笑)

さて、adizero takumi ren 2の第一印象。

履いてみる。
感触が柔らかい。フィット感がとてもいい。
メーカーの宣伝文句によると、「伸びて止まる」メッシュを採用しているらしい。

歩いてみる。
軽い!
マナ7で感じるようなカチカチとした固さを感じない。
上級モデルの割には、クッション性を感じる。

軽くジョグしてみる。
軽い!軽いぜ!
ただ、踵部分のクッション性に欠けると感じる。
フォアフット向きなのかな?

ビルドアップしてペースアップしてみる。
スムーズにスピードに乗るな!
スピードを上げると、程好いクッション性。踵部分のクッション性の物足りなさを感じなくなる。
安定感もある。

ダウンジョグしてみる。
再び、踵部分のクッション性が足りないなぁと感じた。



【第一印象のまとめ】
・軽い。
・マナ7で感じる固さは、感じない。
・ゆっくりジョグだと、踵部分のクッション性能が足りないと感じる。
・スピードに乗ると、クッション性能がちょうどいい。安定感あり。
・フルマラソンで相棒として使えるか?は、ロング走してみないとわからない。
・ハーフなら、相棒として活躍してくれそう。


さーて、フルマラソンで使えるか?
私の脚力では、クッション性能がもう少し欲しいかも。
ロング走で試してみるかどうか。

今のところ、アクアラインマラソンでは、CS9に頑張ってもらう予定だが。

もう少し考えよう♪

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

Add your comment

Latest