父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

初めての早朝5K 閾値走

本日早朝、5㎞閾値走。

初めて、早朝に閾値走トライ。
今まで、早朝の時間帯に閾値走をしたことはなかった。

早朝の時間帯は、ビルドアップ走中心。
ビルドアップ走なら、自分の体調に合わせ、ペースアップしていくので、身体に無理がない。

閾値走!と頑張って、早朝からポックリといかないよう、家族のために避けていた。
仕事にも支障が生じないよう、避けていた。

いやいや、本音は、早朝から、いきなり、ペースを上げるのはしんどいので避けていた(笑)

しかし、走力アップのためには、いつまでも避けているわけにはいかない。
「気分はアスリート♪」の看板倒れ(笑)

で、トライ。

参考までに、
打倒!郷ひろみ!(3時間38分37秒)のためのトレーニングペースの目安は、4:44/㎞ペース。

サブ3.5のためのトレーニングペースの目安は、4:38/㎞ペース。

で、結果。

4:35-4:30-4:30-4:37-4:35
→トータル 22:47(4:33/㎞ペース)


キツい!
早朝に、空きっ腹で走るのは、ツラいぜ!(笑)
身体に悪いな!これは!(爆)

体感的には、4㎞辺りから失速しそうなところを、なんとか踏ん張った感じ。

でも、継続すれば、効果がありそうだ!
歳をとっても、トライの精神が必要だぜ!

待ってろよ!アクアライン!

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

proceed2600  

No title

おっ。同じような閾値!!
去年とかはどれくらいで走られてました?自分のは明日記事にしようと思ってるんですけどちょっと興味あります。

2014/09/11 (Thu) 12:36 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: proceed2600さん

まともに閾値走をしたのは、初めてでした(^^;
なので、去年のデータはないです。参考にならず、スミマセン。
明日の記事、楽しみにしてます!

2014/09/11 (Thu) 19:14 | EDIT | REPLY |  

キミ兄  

No title

おお、やってますね!!
私もやらないとならないのですが、今週末はまた四国です…

2014/09/11 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キミ兄さん

ありがとうございます!

今週末は、四国ですか。大変ですね。
どうぞお大事になされますように。

2014/09/12 (Fri) 06:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest