父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

玉川上水トレイル~ゆるジョグ会に参加 ♪

日曜日、りんごさんプロデュースの「ゆるジョグ会」に参加させて頂きました。

【ルート】
玉川上水駅~玉川上水トレイル~小金井公園周遊~おふろの王様花小金井店(約18㎞)

【参加者 アイウエオ順】
kimiさん、たまさん、proceed2600さん、ホノルルさん、やじるしさん、ユキねえさん、りんごさん、BJ(合計8名)


当日の天候は、あいにく、前夜から降り続く雨。
前夜は雷も鳴り響き、荒れた空模様。

トレイルだと足場が悪いかもなぁ?
ゆるジョグ会中止かな?
この天候だと、ドタキャンいるかも?

半信半疑な気分で、自宅を出発。
自宅から集合場所の玉川上水駅まで、約6㎞。走っていくことにしていた。

ノースリーブのウェアに、ザックを背負い、その上から、ポンチョを被る。
近所の方に目撃されたら、何かの罰ゲームのような格好に見えたかもしれない(笑)

玉川上水駅に到着!
集合時間より、2分程度遅刻してしまっていた。

参加者はいるかねぇ?と油断していたら、ズラリと全員集合!
走る気満々の雰囲気!

遅刻してスミマセンでしたm(_ _)m

父ちゃんは、念のため、提案してみる。
「玉川上水トレイルだと、水溜まりとかで足場が悪そうなので、ロードから回っていきますか?」

が、「玉川上水トレイルから行きましょう♪」
即座に却下の空気が漂う。
参加者全員の念力を感じた瞬間だった(笑)

参加者のうち、以前、多大なご迷惑をおかけしてしまった方がいらっしゃった。

葛西セブンで、「お前は誰だ!?」とか暴言を吐いていたらしい。
ライオンキング:シンバと命名された記憶が残っている(笑)

汚名挽回!とばかりに、平身低頭。
「どちら様でしょうか?」揉み手でスリスリ。

「全て私が悪いんです。申し訳ございませんm(_ _)m」

しかし、心の底から謝ってはいないことに、参加者全員から見抜かれていた。
ネタにされていた?いや、むしろ、していた?

楽しんで頂けましたでしょうか?(笑)

玉川上水駅から小金井公園まで、キロ7~7:30で、ゆるジョグ。

随所で、こちらのごんぞうポーズ♪

玉川上水トレイルは、水溜まりもあちこちにあり、足場が悪い。
しかし、全く気にならなかった。

一人だったら、間違いなく、走らない日。
でも、集団で会話を楽しみながら、走ると、雨を忘れさせてくれる。

いいよね♪

お風呂の王様花小金井店で、一風呂浴び、乾杯(^^)/\(^^)



念願のフローズンビールGET!

世間知らずの父ちゃんは、フローズンの山を見て、「飲むと、甘いんですか?」と自然なボケをかましてしまった(^^;

フローズンをソフトクリームと勘違い?
フローズンって氷だよね(笑)

参加者の皆さま、ありがとうございました!
ボケた父ちゃんにも、愛の手を(笑)

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

たま  

No title

昨日はありがとうございました。お疲れ様でした。
何度も笑わせていただきありがとうございました。
誰とでも楽しくお話しできるのは是非見習いたいです!
また、よろしくお願いします。

2014/09/08 (Mon) 08:17 | EDIT | REPLY |  

りんご  

楽しかったです(^-^)/

雨の中、集合からその場の雰囲気を和ませていただき、それからずっと先導、仕切りと快くやっていただいて本当に助かりました(^^)

たくさんの不安もありましたが、BJさんのおかげで、雨の中でもみんなで楽しく過ごせて、玉川上水のコースを気に入っていただけたようで嬉しかったです♪

私ももう少し修行して走れるようになりたいと思いますので、また機会がありましたらどうぞよろしくお願いしますo(^▽^)o

2014/09/08 (Mon) 08:42 | EDIT | REPLY |  

proceed2600  

No title

雨が降ってたので皆さん本当に来られるのか若干不安でしたが、キャンセルなしでしたね。
本当に良いルートでLSDにはもってこいでした。走った以上に飲みすぎたかもしれませんが、とっても楽しかったです。
またよろしくお願いします。

冒頭の部分では立ち上がれないくらい笑わせていただきました(笑)

2014/09/08 (Mon) 12:45 | EDIT | REPLY |  

いつかホノルル  

ありがとうございました

昨日はありがとうございました。
「同級生!」と、何度も握手しましたが、次にお会いした時に開口一番「お前は誰だ!?」と言われそうなホノルルです(笑)
速いグループは走りながら笑い通しだったご様子。次はそこに着いて行かれるように精進します(*^^*)
またよろしくお願いします。

2014/09/08 (Mon) 14:39 | EDIT | REPLY |  

ユキねえ  

No title

昨日はありがとうございました。
「フローズンビールって甘いの?」に腰砕けでした(笑)
またよろしくお願いします(*^_^*)

2014/09/08 (Mon) 17:54 | EDIT | REPLY |  

やじるし.  

No title

ふっふっふー(´∀`)ww
昨日はお世話になりましたー。
BJさんのお陰でとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!!
完璧なアテンド素晴らしかったです。
いろんな意味で。いやもうホント、いろんな意味でww

またご一緒させて下さいねー。

2014/09/08 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: たまさん

こちらこそ、ありがとうございました!
先頭をたまさんと、色々と会話しながら、走れたので、楽しかったです♪
湘南、楽しみですね。
また、よろしくお願いします(^^)d

2014/09/09 (Tue) 04:11 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: りんごさん

ありがとうございました!
あいにくの雨空でしたが、皆さんと走ると、雨が気にならなかったですね。

雨の玉川上水コースも風情はありましたが、快晴だと、さらにいいコースになると思いますので、また、皆さんと走ってみたいですね。

膝 大丈夫でしょうか。
ストレッチでのケアをお忘れなく(^^)v
また、よろしくお願いします(^^)d


2014/09/09 (Tue) 04:17 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: proceed2600さん

ありがとうございました!
雨でも、間違いなく、proceedさんは、いるはず!と思いつつ、集合場所に向かいました(笑)

LSDコースとして、私は、よく使っているコースなので、是非、また、ご一緒させて下さい。

なお、冒頭の部分、proceedさんは笑いすぎ?と思いました(爆)

2014/09/09 (Tue) 04:22 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: いつかホノルルさん

ありがとうございました!

「同級生!」とわかったときは、心強かったです♪
しっかりインプットしましたので、「お前は誰だ!?」などとは、言わないと思います!多分(笑)

次回の機会では、ランしつつ、同級生あるあるネタをお願いできればと思ってます(^^)d


2014/09/09 (Tue) 04:26 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ユキねえさん

ありがとうございました!
「フローズン」の天然ボケに、一番反応していたのは、ユキねえさん?とお見受けしてました(笑)
ラン&ビール後に、バドミントンとはタフですね。
バドミントン対決を夢見てます(^^)d

2014/09/09 (Tue) 04:30 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: やじるしさん

ありがとうございました!
ひそかに、やじるしさんに再会したときは、どの面下げればいいだろう?と思ってました(笑)
楽しんで頂ければ幸いです。
って、反省してない?(笑)

引き続き、追加レポ楽しみにしてます(^^)d

2014/09/09 (Tue) 04:34 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest