父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

錦織圭選手の快進撃の裏で

錦織圭選手、全米ベスト4進出!



素晴らしい!快挙!
マイケル・チャンコーチの功績も称えられつつあるね。

マイケルチャンコーチは、往年の名プレーヤー。
現役時代、小柄な身体で、粘り強く闘う姿が印象に残っている。

錦織選手の準決勝の相手は、世界ランキング1位の第1シード、ノバク・ジョコビッチ選手。
今年のウィンブルドンチャンピオン。

今年のウィンブルドン決勝戦を観戦したときに気づいたことがあった。

ジョコビッチ選手のコーチは、ボリスベッカー。
決勝戦の相手のフェデラー選手のコーチは、ステファン・エドバーグ。

ついでに、アンディマレーも、以前、イワン・レンドルがコーチしてたね。

テニスプレーヤーやコーチの名前を羅列しても、ランニングブログでは、わからない人が多いだろうけど(笑)

これらのコーチは、父ちゃんが、学生時代から社会人にかけて、テニスをしていたときのトッププレーヤー。

世代的には、1992年バルセロナオリンピック男子マラソン銀メダリストの森下広一選手が同世代と言えば、イメージできるかな。

現役として活躍していた時代の印象は、父ちゃんにとっては、まだまだ記憶に新しい。

でも、世の中的には、レジェンドとか言われてるね(苦笑)

錚々たるコーチ陣とテニスをしたら、絶対に勝てない。
当たり前だけど(笑)

でも、マラソンを走ったら、勝てるのではないか?と思う。
意味はない。自己満足の世界(笑)

過去に四大大会を制覇した有名コーチが、スタンドから応援している姿を見るのは、楽しみのひとつ。

でも、彼らは、コーチだよな?
俺は、現役気分でマラソン走ってるぜ。
引退してないぜ。

父ちゃん、気分はアスリート ♪

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

キクチ  

No title

BJさん=伊達公子クラス。ってことですな!

ベッカーとチャンってたしか、どっかのグランドスラムの決勝で戦ってますよね、。そうおもうと、にしこりにはコーチのリベンジぶんもやっちゃってほしいです。

2014/09/05 (Fri) 18:30 | EDIT | REPLY |  

メテオデ  

10年位前にいきなりテニスをやりたくなりスクールに通ってましたσ(^_^;) アガシ、サンプラス、クルニコワが好きでしたね〜。またテニスブームが来るかも知れませんね(^o^)

2014/09/05 (Fri) 20:24 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キクチさん

伊達公子のフル3時間27分の記録は、私の最終目標です!(笑)

ベッカーとチャンの試合は、サーバーVSストローカーで、見応えのある試合を観た記憶がありますね。
錦織選手への期待が膨らみますね~♪

2014/09/06 (Sat) 07:06 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: メテオデさん

おっ!
テニススクールに通われた経験があるんですね♪
アガシ、サンプラス、クルニコワも懐かしい♪
トレラン&テニス企画という異色組み合わせにトライしてみますか!?(笑)

2014/09/06 (Sat) 07:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest