父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

合宿どうするかな?


合宿といっても、ランニング部の話ではない。
職場テニス部の話(笑)

先日、テニス部合宿の案内メールが届く。
おぉ!いつだ?

10/3(金)-4(土)かぁ。
アクアラインマラソンの2週間前。微妙な時期やねぇ。

2週間前は、20㎞ペース走の予定。
調整がうまくいってないようなら、30㎞ペース走をするかもしれない。
最終調整の大事な時期。

う~む、テニス部合宿どうするかなぁ?

父ちゃん、8年前に、テニス部部長をしていた。
未だにテニス部に対する影響力が残っている模様。
可能な限り、参加すべき立場にはある。
…………もったいぶってるが、単純に参加したいだけ(笑)


2年前のテニス部合宿は、同じくアクアラインマラソンの1か月前。
参加希望したものの、所用が生じ、参加を見合わせた。

去年の合宿は、ハーフマラソンのレースと重なり、不参加。

3年連続欠席では、残念すぎる(笑)

ところで、テニス部合宿の内容。

金曜日に、業務終了後、参加者全員で、大型バスで合宿地へと向かう。

バスでは、軽く飲む♪
現地に到着したら、夕飯兼ねて懇親会♪

翌日、午前中に軽くテニス。
昼はバーベキューで飲む♪
バーベキュー後、帰りのバスで、再び、飲む♪

これでテニス部合宿と言えるのか?(笑)
単なる社内旅行?
社内旅行って、消滅しつつある文化かな?

でも、楽しい♪ 参加したい(爆)

ストイックな父ちゃんは、合宿地で迎える土曜日の早朝、こっそりと、20㎞ペース走してやろうか!と頭によぎったりする。

でも、土地勘ない場所で、いきなり、ペース走は難しいよねぇ。
走ったことが他の参加者にバレたら、変態扱いされそうだし(笑)

大体、合宿地での懇親会翌日に走るなんて、無理やね(笑)

日曜日に、ペース走すればいいや!

…………と思うけど、アルコール漬けの合宿帰りで、疲れた身体(笑)
軽快にペース走する元気が残っているかどうか?

元気がない自信は、満々だね(笑)

さーて、どうするかなぁ?
気分だけアスリート!として、アクアラインマラソンをとるか?

難しく考えず、平凡なファンランナーとして、テニス部合宿を楽しむか?

心は決まっている。
が、もう少しだけ悩もう(笑)

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest