父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

かみさんと陣馬トレイル

日曜日、かみさんがトレイルに行きたいと言う。

奥武蔵エリアの棒ノ嶺に決まりかけた。
が、ルートを見ると、登り中心。沢登りとか、クサリ場とかハードそう。
気持ちよく、トレイルランできる感じではない。

かみさんは、ランナーと言うよりハイカー。
城山名物のかき氷を知ってはいたものの、食べたことがなかった。

城山で、かき氷はどう?
提案したら、声を弾ませて、OK(笑)

2週連続で、陣馬山トレイル決定!

ルートは、先週同様、陣馬山高原下バス停~陣馬山山頂~景信山山頂~城山~高尾山~高尾山口(18.2㎞)



かみさんは、ランニングを続けてはいるものの、山中心になりつつある。
今や、山行きの体力維持のために、ランはしていると話す。

なので、かみさんとトレイルランに行っても、歩きが中心になりがち。
しかし、陣馬高原下バス停から陣馬山頂までの登りルートは歩いたものの、それ以外は、上りを除いて、ほぼラン中心。

下り基調で、道幅も広いルートに、気持ち良さを感じつつ、走れたようだ。



ハイカーのかみさんは、所々、休憩を長めに取る。
陣馬山山頂で、おにぎりを食べながら、連山を眺めたり。
景信山山頂で、なめこ汁をすすりながら、関東平野を眺めたり。
高尾山山頂の見晴台で、山々を眺めたり。

曇りがちの天気のため、富士山は、はっきりとは見えなかった。
なので、風景写真を撮ってない(笑)

お目当ての城山かき氷♪
何回食べても美味い♪
私は、抹茶味に練乳♪かみさんは、マンゴー♪



それと、今回のもうひとつのお目当て。
かみさんお薦めの天狗焼き♪
父ちゃんは、たい焼きに目がない(笑)



なんだかんだ、18㎞。
土曜日の30㎞ペース走と合わせ、今朝は、全身疲労を感じている。

でも、気持ちいいね。山っていいな♪



今週は、リカバリー期。
よーし、休むぞ~~~(笑)

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

proceed2600  

No title

日曜日は高尾山行こうかなと思ってたのですが、もし行っていたらばったり出会っていたかもしれませんね。惜しかったなぁ(笑)
天狗焼き先日はじめて食べたのですが、あつあつでおいしかったです。また、食べたくなりました。
奥様も走られてるんですね。
とっても仲の良い感じの伝わってくる文章でうらやましいです!!お疲れ様でした。

2014/09/01 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |  

メテオデ  

No title

2週連続でお疲れさまでした~ 陣馬山新ハイキングコース行かれたんですね!私も次回は練乳付きにします(^^)
名栗湖からの棒ノ嶺コースは登山向けコースですが、白谷沢はお気に入りのルートです。小学生の息子も登れるくらいなので多分大丈夫だと思いますよ!先日のTVでパンチ佐藤も登ってました(^o^)

2014/09/01 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: proceed2600さん

高尾山はトレイルランナーが多いので、すれ違うときに、もしかしたら、知ってる人かも?と思ったりはしますね(笑)

天狗焼き、美味かったです。二つ食べたくなりましたが、食べ過ぎかも?と泣く泣く断念しました(笑)

なお、かみさんとは、途中、いがみ合う場面もありましたが、記事にはしてません(^^;

2014/09/01 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: メテオデさん

メテオデ隊長のコースなら、初心者向きと思いましたので、かみさんを陣馬山トレランデビューできました。
ありがとうございました(^^)d

練乳付きにすると、甘味が増すので、甘いのがお好きなら、お薦めです。

棒ノ嶺コースもご存じなんですね。
奥武蔵のトレランコースも豊富そうなので、トライしてみたいと思ってます(^^)v

2014/09/01 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest