父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

モチベーション不足?


【昨日土曜日 30㎞ペース走】
2:46:30 5:33/㎞ペース

一応、目安の5:30/㎞ペースは、かろうじてクリア。
しかし、ラスト1㎞は、6:12/㎞までペースダウン。撃沈。

来週からは、リカバリー期。
8月の走り込みの疲労が出たかな?
夏の疲労が蓄積しているかな?
夏場の30㎞ペース走は、こんなもんかな?
加齢の壁かな?(笑)

まぁいいや。

「まぁいいや。何とかなるでしょ」

淡々としたもの。達観している。
精神的な粘りがない。

テンションが低い?

初心者の頃のように、何やっても新鮮!って感じは、とうの昔に消え去っている。

季節感を感じる、ゆるジョグは大好き。

反面、タイムを狙うトレーニングには、慣れが生じているかも?

科学的な分析は数限りなくある。

が、ランニングは、結局、「走る」という単純、原始的、メンタルな、自分相手のスポーツだと感じる。
成長の実感がないと、飽きが生じてしまうだろうか。

打倒!郷ひろみ!

………とか勝手に叫んでいるが(笑)、あんまり自己ベスト更新には執着してないような気がする。
空回り気味?

大会本番が近づけば、違ってくるとは思うけどね。

フルマラソンも4シーズン目に突入すると、レースに対する刺激が薄まってきてしまっているな。

新たな刺激が必要かな?

トレイル?
ウルトラ?
トライアスロン?
阿波おどり?(笑)

3年目の浮気?ならぬ、4年目の倦怠期?

悩めるソクラテス?のようだけど、真剣には考えてません(笑)

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

たま  

No title

モチベーション不足?では30Kペース走はできませんよ!
昨日初めて一人で21K走った私と比べたら。

2014/08/31 (Sun) 08:22 | EDIT | REPLY |  

キミ兄  

No title

トレイル、やりましょう。
とりあえず12月のつくば山、いっしょにどうですか?
ガチハーフもよろしくです♪

2014/08/31 (Sun) 09:35 | EDIT | REPLY |  

proceed2600  

No title

私はもっと撃沈でした(笑)
メンタルのスポーツですね。甘えてたら速くなんかならないかな。
でも、それはそれで、楽しいです。

2014/08/31 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: たまさん

確かに。
30K、普通に考えれば、楽に走れる距離ではないですね(^^;
感覚が麻痺してきている?
徐々にペースを上げていくほうがいいかもしれませんね。

2014/09/01 (Mon) 07:57 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キミ兄さん

トレイル、いいですよね♪
昨日、行ってきました(笑)

つくば山も楽しそうですね♪
ガチハーフは、お手柔らかにお願いします(笑)

2014/09/01 (Mon) 07:59 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: proceed2600さん

いやいや、proceedさんは、山で鍛えた地力があると思います。
今シーズンが楽しみですね♪

甘えてたら速くはならないので、ご褒美スイーツで自分を甘やかしてます(笑)

2014/09/01 (Mon) 08:02 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest