父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

アクアライン 50日前~ペース走のイメージ


アクアラインマラソンまで、残り50日。7週間前。

キーワードは、

打倒!郷ひろみ(3時間38分37秒)!
アクアラインでひろみ越え♪



打倒!郷ひろみ!のためには、最低、5:10/㎞ペース(3:38:00)で走らなければならない。

確実に乗り越えるためなら、5:05/㎞ペース(3:34:29)で走る必要があるだろう。

アクアライン本番まで、週末のペース走について、ざっくりイメージしてみた。

きっかけは、ザキさんの記事。
ザキさん、無断引用すみませんm(_ _)m


7週前 8/30 30㎞ペース走(5:30/㎞ペース)
6週前 9/6 リカバリー期 LSD予定
5週前 9/13 30㎞ペース走(5:20/㎞ペース)
4週前 9/20 30㎞ペース走(5:10/㎞ペース)
3週前 9/27 30㎞ペース走(5:00/㎞ペース)
2週前 10/4 20㎞ペース走
1週前 10/11 10㎞ペース走
当週 10/19 アクアラインマラソン



漠然と考えていたことを、記事にすると、頭の整理になる。
残り時間が少ないのに気付いた。ボヤボヤしてられん(笑)

10秒づつペースを上げるよう目安を立てたが、こんなに上手く事が運ぶか?
やってみないとわからない(笑)

30㎞ペース走が多すぎるかな?とも感じる。
4週前に、ハーフのレースを入れると案配いいかも?

速攻で、ランネット&スポーツエントリーでハーフレース探す。
が、適当なレースが見つからない。

時既に遅し。今さら探してあるわけないな(笑)

そもそも、今日は、30㎞ペース走の予定。
現在、降り続く雨のため、足止めをくらっているところ。様子見。

いきなり、スケジュール消化不良では、幸先悪い?(笑)

まぁ慌てることはないでしょ。晴れ間がのぞいてきたし。

ケセラセラ ♪



に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

キミ兄  

4週間前に皇居でハーフのガチ練はいかがでしょう♪

2014/08/30 (Sat) 08:54 | EDIT | REPLY |  

ひでち  

いよいよ、大会モード突入ですね^_^
私も来春に控えてますので
参考にさせていただきます( ›◡ु‹ )

2014/08/30 (Sat) 11:40 | EDIT | REPLY |  

proceed2600  

No title

天気回復しましたねぇ。暑かったです。
だんだんレース近づいてきますね。あまりの走れなさにちょっと方針変更しようかと思っています(笑)
順調そうですが怪我には気をつけて下さいね!!

2014/08/30 (Sat) 17:30 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キミ兄さん

ハーフのガチ練、いいですね♪
でも、キミ兄さんのペースにはついていけないような?本日、撃沈してしまいました(^^;

2014/08/30 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ひでちさん

大会が近づいてくると、トレーニングメニューを考えたくなりますね。
ごくごく一般的なメニューだと思いますが、参考になれば幸いです(^^)d

2014/08/30 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: proceed2600さん

天気回復して走れましたけど、暑くなりましたね!
そんなに、順調ではないです。本日、撃沈しました(笑)
私もうまく走れない感じがあるので、仮装ランに逃げ込む可能性ありです(笑)

2014/08/30 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest