父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

目標タイム~新ライバル登場~

「目標タイム」について、過去記事:目標タイムで、以下の著名人を目標にしていると書いた。

打倒!魔裟斗(3時間51分14秒)!

打倒!郷ひろみ(3時間38分37秒)!

打倒!村上春樹(3時間31分26秒)!

打倒!伊達公子(3時間27分40秒)!


かすみがうらマラソン挑戦にあたり、目標「3時間45分切り」の目安となるランナーがいない?と迂闊にも気付いた(笑)
魔裟斗と郷ひろみとのタイムが空きすぎている。

いた!安田美沙子(3時間44分56分)さんだ!

安田美沙子さんは、私より1年ほどランニング歴が長いと思う。
安田美沙子さんが、2011年11月の湘南マラソンで、サブ4達成と聞いたときに、彼女が達成したなら、俺にもできるはずだ!と当時思った(偉そうでごめんなさい)

雑誌クリールで、サブ4達成前のトレーニング内容について、安田美沙子さん自らが語っていた記事を見たことがある。
細かい内容は忘れてしまった。工夫して努力した結果だと関心したことは覚えている。

女性のサブ4達成比率は、統計では13%程度。サブ3時間45分の達成比率に至っては、8%を切る。
安田美沙子さんは、素晴らしいランナーだ。

相手にとって不足はない!
打倒!安田美沙子だ!(女性に呼び捨てでごめんなさい)

魔裟斗は、もうライバルではない!(多分?)
乗り越えて然るべき相手だ!(魔裟斗さん、ごめんなさい。ランニングの話です。格闘したら、秒殺間違いなしです)

郷ひろみもターゲットの範囲内だ!待ってろよ!(えっ?本人は待ってないだろうって?一方通行?でも、俺の心の中では、ひろみsmileで仁王立ちしてますが何か?)

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

bg  

No title

はじめまして。
足あとからきました。

自分ももともとフルマラソンやるきっかけは
安田美沙子さんがフルを完走しているんだから
自分でもできるんだろう?と軽い気持ちでスタートしました。当時は4時間20分ぐらいで走られていました。

仮想ライバルは必要ですよね。

2013/04/08 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

bgさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
安田美沙子さんは、最近、ランの話題を聞かなくなったかな?と思ってますが、速いランナーですよね。
著名人のタイムは、参考になるので、バロメーターにしてます。

2013/04/08 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest