父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

フルマラソン 4シーズン目の心境

本日早朝。65分ジョグ。11㎞。

朝5時前にスタート。ポツリポツリと雨混じりの空模様。
雨天用シューズのナイキルナスピードに履き替え、ジョグに繰り出す。

早朝出勤前にシャワーラン。
仕事前なのに、よくやるよな。いつも素朴に感じたりはする。

日常的な風景になると、たいした話ではない。
もっとも、かみさんは、「よく走りにいくよね」と笑う。

私の初フル挑戦は、2011年9月。マウイマラソン。
今年は、シーズン的に言えば、4シーズン目に突入したことになる。

4シーズンに入ると、自分なりのトレーニング方法みたいなものは、ある程度、固まっている。

もちろん、しょせん、素人。
ランニング書籍や雑誌の記事をもとに、トレーニングしているだけだ。

極めてありふれた表現だが、世の中、情報に溢れかえっている。
ランニング情報も、例外ではない。
埋没しがちになる。

しかし、今年は、情報に振り回されずに、淡々と、落ち着いて、トレーニングに取り組めているような気がする。

4シーズン目に入って、ようやく、大人の心境になれたのだろうか。

反面、がむしゃらに挑戦した初フルマラソン前の情熱が懐かしい。
青春だったよな。

今年は、分岐点になりそうな予感がしている。

目指すは、サブ3.5!




…………おっと、

アクアラインマラソンでは、

打倒!郷ひろみ(3時間38分37秒)!
アクアラインでひろみ越え♪


Have A Nice Day ♪


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

たま  

No title

私も4シーズン目、目標もサブ3・5です。
共に頑張りましょう!

2014/08/26 (Tue) 12:42 | EDIT | REPLY |  

proceed2600  

No title

私も2011年11月が初フルでした。
しかし、練習法決まってないかも(^-^;)
もう、4シーズン目なんですね。
私の場合は方向性ですね。決めないと(*^_^*)

2014/08/26 (Tue) 12:42 | EDIT | REPLY |  

マル  

No title

出遅れましたがおかえりなさいませ♪
BJさんとまた飲む、のが私の今シーズンの目標(笑)

2014/08/26 (Tue) 18:04 | EDIT | REPLY |  

キミ兄  

No title

私は朝ラン始めた今年の4月がランニング初めですかね~。もしくはフルに再挑戦すると決めた去年の11月か。タイムの問題ではなく、生活の一部と呼ぶにはまだまだ修行が足りません。

2014/08/26 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |  

メテオデ  

考えたら私も4シーズン目でしたσ(^_^;)
最近お山で遊んでばかりなので、つくばに向けてペース走やロング走やらなきゃな〜と思ってます。ロード練習もご一緒したいですね!(^-^)/

2014/08/26 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: たまさん

おぉ!同じ目標ですね!
今シーズンも楽しんでいきましょう!

2014/08/27 (Wed) 08:10 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: proceed2600さん

初フルは、ほぼ同じ時期ですね!

練習法決まってなくても、目標クリアされるproceedさんにあやかりたいです。
方向性は、もしかして山?ですかね(笑)

2014/08/27 (Wed) 08:13 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: マルさん

帰って参りました!
再び、よろしくお願いします(^^)v

私と飲むのが目標?ラテン希望?
軽々とクリアできると思います!(笑)

2014/08/27 (Wed) 08:15 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キミ兄さん

今年の4月がランニング初め?
既にレベルは、私より遥かに上にいかれてますよね~
生活の一部と言えるのも、いつまで続くことやら?(^^;
とりあえず、お互い、サブ3.5行きましょう!

2014/08/27 (Wed) 08:19 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: メテオデさん

メテオデさんも4シーズン目ですか♪
ランニング生活も続けてくると、お山とか視点を変えたくなりますよね♪

ロード練習もご一緒したいですね!
サブ3.5に連れてって下さい!

2014/08/27 (Wed) 08:21 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest