父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

坂ダッシュ10本~アクアラインでひろみ越え♪


水曜日早朝に、坂ダッシュ10本含む8㎞ラン。
本日早朝は、60分ジョグ。10㎞ラン。

坂ダッシュ。120メートル程度の坂を利用。

この坂ダッシュのトレーニングは、記憶では、3年前くらいからしている。
スピード練習の定番。

お手軽に短時間で取り組める。
時間が足りない早朝出勤前には、うってつけの練習。

3年前は、5~7本も坂ダッシュをすると、出勤に差し障りが生じる?くらい疲れた(笑)

が、今は、10本しても極端には疲れない。
人間って成長するものだ。継続は力なり。


さて、アクアラインマラソン。10/19開催。

もう2ヶ月を切っている。
これからの時期がトレーニングの佳境。

草テニスや草野球の試合なら、試合2ヶ月前では、全く実感がわかない。
大体、草テニスや草野球では、計画的にトレーニングなんてしたことがない。

フルマラソンでは、2ヶ月を切ると、迫ってきたなと感じる。
計画的なトレーニング、準備が必要。
フルマラソンというスポーツの醍醐味だよね。

アクアラインの目標!

打倒!郷ひろみ(3時間38分37秒)!

キーワードは、

アクアラインでひろみ越え♪

オーバー50でも、日々の情熱は必要。

父ちゃん、気分はアスリート♪

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

メテオデ  

朝から坂ダッシュいいですね〜 ひろみ越えいけるんじゃないでしょうか!
明日は何とかお天気になりそうですね。宜しくお願いします!(^o^)

2014/08/22 (Fri) 08:35 | EDIT | REPLY |  

proceed2600  

No title

突然お休みされてたので心配しちゃいました。
元気そうでなにより。
海外でジョギングしたときに対抗心むき出しで走ったことがあります。ただ、シンガポールの方むちゃくちゃ早くて完敗でした。
子供ですね(笑)

2014/08/22 (Fri) 12:52 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: メテオデさん

朝からの坂ダッシュ!
気持ちいい!ですが、ランニング中毒かもしれませんね(笑)

明日は、こちらこそ、よろしくお願いします!
遅れをとらないよう努めます(^^)d

2014/08/22 (Fri) 21:24 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:proceed2600さん

プライベートモードにしたのは、チョイと訳ありでした。失礼しました(^^;

シンガポールの方との対決いいですね♪
もしかして、お相手もむきになったんじゃないですかね?
子供はお互い様?かもしれないですよ(笑)

2014/08/22 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest