父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

磐梯高原 猪苗代湖マラソン~かみさんとの旅ラン


旅ラン。楽しむが勝ち!

仮装しようかなぁと考えていた。
タイガーマスク!?



このタイガーマスクは、5月開催のベジタブルマラソン in 彩湖での写真。

しかし、却下。
マスクを被ると、見える風景が封鎖的になる。
旅ランの醍醐味が減殺する。
かみさんも「暑いだろうし、やめといた方がいい」とのご意見。

せっかくの猪苗代路。開放感を優先した。

もっとも、レース前に着替えているとき。
タイガーマスクを持ってくれば良かったかなぁ。
軽く後悔している自分がいた(笑)

ハーフでは、何回も仮装したことはある。
が、フルでは仮装したことがない。
いつトライするかな。

将来のお楽しみ♪


フルマラソンにエントリーしたものの、かみさんは、「ハーフにすれば良かった(-.-)」とこぼしていた。

かみさんは、ハーフなら、何が起ころうとも完走できる自信はあるが、フルの距離では心配だと言う。
夏場の日差しを考えると、キツいなぁとため息をついたりする。

確かに、秋冬のシーズンに比べ、夏場のランは身体への負荷が高い。

かみさんの気持ちは理解できた。



が、そこは、猪苗代。
風が吹くと涼しく感じた。猪苗代湖からの風が心地よかった。

日差しも午後からは、雲にうっすらと隠れる感じになり、救われた。

天候に恵まれたのは、普段の行いがいいからだね♪
かみさんと一緒に、自画自賛(笑)


注意すべきポイントがもうひとつ。

1年半前のファンラン「那覇マラソン」では、かみさんが不機嫌になる場面があった。

それは、ラストスパートの場面。
私は、「さぁ、ラストだぜ!ペース上げようぜ!頑張ろうぜ!」と叱咤激励。

しかし、かみさんは、「ペース上げたいなら、一人で先に行って。。。」と不機嫌そうな顔。

那覇マラソン終了後、かみさんに不機嫌だった理由を尋ねてみた。

すると、「もう十分に頑張って走っているのに、頑張ろう、頑張ろうとうるさかった(-_-)」と語った。

なので、今回は、「頑張ろう!」の声かけは封印しようと考えていた(笑)

が、性懲りもなく、ラストでは、「俺は、キロ6でもキロ5でも行けるぜ!」となぜか声をかけていた(笑)

男ってしょーもない。
どこかで、カッコつけたがる(笑)


フト思う。

一人で、フルマラソンをファンランするのに、俺は耐えられるだろうか?
5時間46分に及ぶ長い時間。

耐えられないな(笑)



旅ランが楽しいのは、一緒にランするパートナーがいてこそ。

ありがとうございました(^^)/

磐梯高原 猪苗代湖マラソン、おしまい(^.^)/~~~

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

キミ兄  

No title

そうか〜、タイガーマスクなんですよね、BJさんは。
ブログで以前拝見した時は若干の唐突感がありましたが、今は納得できます(笑)

奥様と一緒に走れるっていいですね。羨ましい。

2014/07/18 (Fri) 06:42 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キミ兄さん

はい、タイガーマスクが定番の仮装です♪。
今は納得して頂けるとのこと、なぜなのでしょうか(笑)

キミ兄さんも、ゆくゆくはファミリーランできるご一家だと推察しています(^^)d

2014/07/18 (Fri) 12:16 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest