父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

磐梯高原 猪苗代湖マラソン~前夜祭(歓迎パーティ)


磐梯高原 猪苗代湖マラソン ♪

昨年、ランスマMCの田村亮さん(ロンドンブーツ1号2号)が、初ハーフにチャレンジした大会。
参加のきっかけ。

ランスマ:磐梯高原猪苗代湖マラソン
「前編」
「後編」


エントリー時に、前夜祭(ウェルカムパーティ)を申し込んでいた。
そのため、大会前日に、猪苗代入り。

宿泊ホテルは、「ホテルリステル猪苗代 ウィングタワー」



「ホテルリステル猪苗代」は、オフィシャルホテルのような存在。
ホテルリステル施設内の緑の広場が、スタート・ゴール地点。

ホテルの部屋から5分もあれば、スタート地点に行ける。
とても楽で便利だった。



さて、ウェルカムパーティ♪

パーティ会場は、同じく「ホテルリステル猪苗代」





フラダンスにて、パーティ開演♪



猪苗代湖マラソンは、昨年は100㎞コースがあったが、今年は廃止。
新たに50㎞コースを設けていた。

今年は、50㎞の他に、フルマラソン、ハーフマラソン、10マイルの種目を設定。
参加者数は、合計で1807名に達していた。

なぜ、100㎞を廃止したのだろう?
大会実行委員長が、パーティのご挨拶で明確に理由を述べた。




「大会運営が面倒くさいからです」(笑)




大会パンフレットでの「ごあいさつ」では、「大会運営の煩雑さから逃れようとした為です」と大人の表現をされている(笑)


さらに、「参加者全員に、砂浜を走って頂きます♪」と嬉しそうに語られていた。


「楽しく走ればいいじゃないか♪」という心意気を感じ取った。

手作り感溢れる。

粋で、洒落心を感じたね♪

大会関係者の皆さまのごあいさつが終わった後、乾杯(^^)/\(^^)

ご挨拶が終わるまで、20分近く時間を要したかな?
テーブルのビール&料理を横目に、胃袋が早めの癒しを求めていたかも(笑)





地元のみなさんの「よさこい」o(^-^o)(o^-^)o

パーティを盛り上げてくれました♪

父ちゃんも、チョイと一緒にリズムを取って、目立たないように踊ってました(笑)





パーティラストは、お待ちかねの抽選会♪

懸賞は、日本酒10本、ワイン10本、ホテルリステル猪苗代宿泊券2本♪

なんと!
かみさんが、見事に、日本酒当り!

【會津清酒 花春】


かみさんは、司会者の壇上でのインタビューに、「日本酒、好きです♪」と答えてましたね(笑)

後で、ワインのほうが欲しかったと話してましたが、贅沢というもの。
ちなみに、父ちゃんは、見事に外れ(笑)

抽選会に外れても、パーティ参加者全員に、起き上がり小法師をプレゼント♪

会津の郷土民芸品。縁起物。手作り。
よく見ると、ひとつひとつ、顔が違います♪



青くて、大きい小法師がプレゼント。
かみさんと2つ、記念品として頂きました。

下の絵が、あわせて付いてました。



「エンドウ」という雅号が印字されています。
大会事務局長の遠藤様が作成されたのだろうか?

遠藤様は、昨年のランスマ放送で、大会の発起人且つ仕掛人として、いい味を出されていた。
参加ランナーに写真撮影を求められたりして、人気者でしたね。

パーティの時間は、二時間。
立食パーティだったので、フルマラソン前日に、足を使い過ぎたかも?(笑)

楽しく走れば、いいじゃないか♪

猪苗代湖マラソンスタッフの皆さま、歓迎パーティ、ありがとうございました!

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

ひでち  

No title

リステルイワナシロ。。
中学校の修学旅行で止まったホテルです^^
昨年、ランスマ見てて、砂浜走るのは大変だと
思ってましたが、やはりそうでしたか??

日本酒ゲットいいですね^^

2014/07/14 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |  

キミ兄  

No title

前夜祭が立食!!
まあ、楽しければいいですよね♪

2014/07/14 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ひでちさん

修学旅行で泊まられたホテルでしたかぁ。お懐かしいでしょうね♪

砂浜走るのは、大変。と言うより、歩きました(笑)
日本酒、実は飲まない口なのですが、当たると嬉しいもんです(^^)d

2014/07/15 (Tue) 05:37 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キミ兄さん

前夜祭の会場に入った瞬間、イスはないのかな?と感じました(笑)
記録より記憶の大会でしたね♪

2014/07/15 (Tue) 05:39 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest