父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

旅ラン~磐梯高原 猪苗代湖マラソン スタート前


本日、磐梯高原 猪苗代湖マラソン♪

かみさんと共に、フルマラソンエントリー♪



昨日、かみさんと猪苗代入り。前日受付を済ませた。

今週は、台風の動きに神経を尖らしていたが………
幸いにも、台風は抜けた。
台風一過で、暑い大会になりそうだ。

東京は、気温30度を越えたようだ。
留守番の一人娘によると、暑くて、クーラーを付けたらしい。

猪苗代湖は、標高514㍍。
台風の影響で、昨日は風が強かったが、風に吹かれると、涼しげに感じる。
東京に比べれば、気温は低いのだろう。

せっかくの福島 猪苗代路。

ドライブにて、浄土平に立ち寄る。






吾妻小富士を上がってみた。雲上の風景。



浄土平より、整備された階段を約10分登れば火口壁の稜線に到達する。

稜線では、風が豪快に叩き付ける。吹きすさぶ。
吹き飛ばされるような恐怖感。
これも台風の影響だね。















浄土平レストハウスの豚丼♪
美味しゅうございました。





さて、本日の目標!

かみさんと最後までファンランすること(笑)

フルマラソンでのファンランは、2012年12月に参加した「那覇マラソン」以来、2回目。
このときも、かみさんとファンランしたが、所々、不機嫌になる場面があったかなぁ(笑)

私は、弛緩しきっている(笑)
朝5時から、露天風呂にて温泉に浸った。極楽、極楽。

これから、ホテルの朝食バイキング。
フルマラソンに負けず、満腹を目指すつもりだ(笑)

スタートは9時。制限時間は6時間。
この大会は、交通規制がない。
6時間以内に完走すれば、OK(^^)v

ホテルの部屋から撮影。
抜けるようなスカイブルーの空だね♪



予報では、午前9時の気温は22度。
12時から15時の気温は、24-27度。

後半は、暑くなりそうだな。
猪苗代湖のそよ風を感じられるといいな♪

旅ラン♪旅ラン♪

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

たま  

No title

フルマラソンはいつもガチなので、ファンランもしてみたいです。

2014/07/12 (Sat) 06:56 | EDIT | REPLY |  

メテオデ  

大会HPみました!楽しそうなコースですね。最後は坂なんですか〜?(^o^)

2014/07/12 (Sat) 07:36 | EDIT | REPLY |  

ひでち  

No title

今朝の地震は大丈夫でしたか?
奥様とフルを走るなんて羨ましい^^
頑張ってください^^/

2014/07/12 (Sat) 08:20 | EDIT | REPLY |  

キミ兄  

No title

いい景色ですね♪
そしてbjさんもいつにも増して筆が滑らかですね!
リラックスされてる様子が伝わってきます。
フルマラソン楽しんでください。
そういえば先週もフルのファンランでしたね。
その間に私は東京でブログ村カラオケ部の企画書をシコシコと(笑)

2014/07/12 (Sat) 09:27 | EDIT | REPLY |  

kei  

No title

ラテン系の走りを期待しています。

2014/07/12 (Sat) 12:33 | EDIT | REPLY |  

まつよし  

No title

こんにちは。
奥さまと揃って、フルマラソン、いいですね~♪
羨ましいです。

二人揃って、楽しくランランできますように~(^^)v

頑張ってくださいね!

2014/07/12 (Sat) 18:32 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: たまさん

たまには、ファンランもいいもんですよ♪
エイドが充実している大会は、ファンランお勧めです♪

2014/07/13 (Sun) 05:12 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: メテオデさん

去年、ランスマで紹介された大会です♪
風光明媚な素晴らしいコースでした♪
最後の坂は、足に堪えましたが(笑)

2014/07/13 (Sun) 05:14 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ひでちさん

地震でスマホの緊急連絡が鳴り響き、驚きましたが、揺れは大きくはなかったです。
かみさんとのファンランは、いいところばかりではなかったりします(笑)

2014/07/13 (Sun) 05:17 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キミ兄さん

旅ランだと、風光明媚な風景を味わえる大会を選びたくなりますね♪
トレーニング的には、二週連続でフルの距離を踏むのが秘かな目的でした(^^)d

ブログ村カラオケ部の企画書?
どんな内容になりますでしょう?
楽しみにしてます(笑)

2014/07/13 (Sun) 05:21 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: keiさん

「ラテン系」のキーワードに反応して頂き、ありがとうございます!
仮装すれば良かったかな?と思いました(笑)

2014/07/13 (Sun) 05:23 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: まつよしさん

かみさんとのファンランは、傍目からは良さげに見えるかもしれませんが、いいところばかりではなかったりもします(笑)
でも、年齢を重ねるうちに、ファンラン指向が強くなってはきてますね(^^)d
ラテン系です(^^)v

2014/07/13 (Sun) 05:26 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest