父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

一人娘とサッカー談義~オフサイドと閾値走☆

かみさんがお出かけのため、一人娘と宴会 ♪



サッカー日本代表のイケメンは誰か?
聞いてみた。

ウッチーこと内田選手&長谷部主将らしい。

ウッチーはわかる。
日本代表で結婚したい男ナンバーワンらしいし。

ただ、長谷部主将?
父ちゃんとしては、オヤジ好みなのか?と一抹の不安を感じる(笑)

ちなみに、一人娘は、オフサイドはわかると言う。

女性でオフサイドがわかるなら、立派なもんだ。
父ちゃんの教育がいい?かもしれない(笑)

大抵の女性は、「オフサイド?わからな~い」と言う。
その瞬間、サッカー知らないな?と父ちゃんは思う。
まぁ可愛いけど(^^)d

マラソンブログの皆さまは、オフサイドわかるだろうか?

もちろん、オフサイドを知らなくても人生への支障はない。

ビルドアップとかインターバルとか知らなくても、全く問題はないように。

恐らく、「閾値走」も、ランニングをされない方は読めない。

バツイチ走?と笑い飛ばした女性がいた。
バツイチ女性だったことは言うまでもない(^^;


強い!あっぱれ!


明日は明日の風が吹く ♪

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

まや  

難しいですよね

オフサイド…確かに難しいですよね。
娘さんみたいに若い女性でわかるのはスゴい(^_^)b
まあ、理解する気さえあれば
性別差の無い事柄ではありますが。

そういえば、つい先日
うちの一人娘(中3)にもオフサイドの解説をしました。
どこまで理解できているかは疑問ですが
「オフサイドというルールが無ければどうなるか?」
ということを話すと、納得していましたね(^_^;

テレビの街頭インタビューとか見てると
長谷部選手は、けっこう女性に人気ありますよ。
リーダーシップや誠実そうなところが
好感を生むんでしょうね(^_-)

2014/06/26 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |  

Taka  

閾値。ぼくはイキチ派なんですが、シキイチの方がメジャーなんでしょうか?

2014/06/26 (Thu) 23:29 | EDIT | REPLY |  

キクチ  

No title

知らなくても読めなくても、人生にまったく支障をきたすことはないケド。知ってればそのぶん、ちょっとは人生おもしろくなるかもしれないし、ひょっとしたら、まったくおもしろくならないかもしれない。でも、おもしろそうとおもうから、明日も走りだす。
ナドト、キザくさくてすんません。深いっすね。

2014/06/27 (Fri) 00:59 | EDIT | REPLY |  

キミ兄  

No title

バツイチ走… ワハハハハ。

私に中で今イチ押しは長友ですね。
いい顔してます。

2014/06/27 (Fri) 06:24 | EDIT | REPLY |  

proceed2600  

No title

お嬢さんスポーツ好きなんですね。一緒に走ったりはしないのでしょうか?是非葛西に(^-^;)
うちの娘は野球のルールもわかってないのでオフサイドは理解不能です(×_×)

2014/06/27 (Fri) 09:33 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: まやさん

女性は、一般的にオフサイドがわからない人が多いですね。
中高生の頃、サッカーをしていたので、そんなに難しいかな?と思いますが、何事も経験者になると、当たり前になってしまうのでしょうね。

長谷部選手は、けっこう女性に人気あるんですか。
目が節穴だったかな。
うちの娘は、オヤジ好みなところがあるので、今回も?と反応してしまいました(笑)

2014/06/27 (Fri) 18:40 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: Takaさん

正確な読み方は、「イキチ」みたいですよ。
「シキイチ」は、慣用的な読み方のようです。
受け売りですが(笑)

2014/06/27 (Fri) 18:42 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キクチさん

そうそう、知ってれば、人生がおもろくなりそうことはたくさんありますよね♪
やらない理由を探す前に、とりあえず、やってみよう!
とオヤジの私は、感じます(笑)

2014/06/27 (Fri) 18:46 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キミ兄さん

バツイチ走!
笑い飛ばした同僚に1票です(笑)

長友いいですね♪
猫ひろしに似ている?と感じるのは私だけでしょうか。

2014/06/27 (Fri) 18:48 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: proceed2600さん

一人娘は、小学生の頃は、一緒に走ったことがあったんですが、今は、絶対にしないですね(笑)
一人娘からすると、ランニングは単調なようです(^^;

2014/06/27 (Fri) 18:51 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest