父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

北軽井沢マラソン~雨のち晴れ☆

朝から、あいにくの雨模様。



晴れていたら、景色がいいんだろうな。

まっ、しゃーない。

ファンラン、ファンラン ♪

一面に広がるキャベツ畑 ♪



深緑豊かな北軽井沢路 ♪ 風流 ♪









牛くん ♪ 牧場 ♪



なぜか、ゴジラ?(笑)



これは、なんだっけ?(笑)



渓流を眼下に望む ♪






ハーフの折り返し地点。



一緒にファンランしていたかみさんの写真撮影のために、先回りして待っていた。

かみさんを写真に収めた後、折り返し地点のボランティアスタッフの方に話しかけた。

BJ:「ここら辺は、晴れていたら、景色がいいんですかね?」

スタッフ:「晴れていたら、景色は、最高ですよ~この正面に、浅間山が大きく拡がりますよ~」

BJ:「そうなんですかぁ~」


私の声のトーンが残念そうに響いたのだろうか。
スタッフの方は、直ぐに、フォローの一言。

スタッフ:「また、来年も来て下さい!晴れますから!」

BJ:「はい、来年も来ます!」


粋な声かけだったね ♪

折り返し地点から、1.5㎞進んだところに、エイドステーション。

エイドでボランティアをされていた女性スタッフ陣に、同じように話しかけた。

BJ:「ここら辺は、晴れていたら、景色がいいんですかね?」

スタッフ:「晴れていたら、景色は、素晴らしいんですよ~あいにくの雨で残念です。」


スタッフの方は、申し訳なさそうに話す。
ランナーを思いやる気持ち。自然に伝わってきた。


BJ:「そうですか!よし!来年も来ますよ!」

スタッフ:「ぜひ、来て下さ~い!」


女性スタッフ陣が、一斉に拍手喝采!

やったね♪パクリ成功♪(笑)

☆ 袖振り合うも多生の縁 ☆

レース終盤。
ようやく、雨が上がる。

ゴール後、大会会場から、遠目に山並みを眺めることができた。

ハーフマラソンの参加者は、700名程度。
手作り感ある運営。
心地好い味わい。

沿道の応援は少ないながらも、地元の皆さまの温もりを感じました♪

北軽井沢関係者の皆さま、ありがとうございました!

来年は、晴天のもと、お会いしましょう(^^)d

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

proceed2600  

No title

おぉ。ここうちの実家からむちゃくちゃ誓いですよ。ただし、ずっとのぼりなので走っていくのはいやですけど(笑)気温低くなかったですか?楽しそうな感じが伝わるレポでした。
お疲れ様。

2014/06/24 (Tue) 19:01 | EDIT | REPLY |  

おっとー  

No title

巨神兵ですね(笑)。
緑が多くて良いコースそうですね〜!
キャベツ畑に雨って、なんとなくしっくりきます(*^^*)。

2014/06/24 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: proceed2600さん

ご実家から近かったですか。深緑豊かないい季節でしたよ。
気温は、15度程度で低かったですが、走っているときは、ちょうどいい感じでした。
来年はご一緒にどうでしょうか(^^)d

2014/06/25 (Wed) 08:29 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: おっとーさん

巨神兵でしたか。アドバイスありがとうございます(笑)。
深緑に囲まれて、気持ちのいいコースでした。
雨模様とマッチングする風景だったかもしれませんね(^^)v

2014/06/25 (Wed) 08:32 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest