父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

攻撃的サッカー~攻撃的ランニング?

予選リーグ、注目の一戦。
ドイツVSポルトガルは、4対0でドイツの圧勝!

ゲルマン魂、爆発!
ポルトガルがこんなに大差をつけられるなんて。
ポルトガル代表のクリスティアノ・ロナルドは、不発に終わった。

日本時間で、午前1時キックオフの試合。
さすがに、ライブでは観れない(笑)
が、早朝ラン前に、結果を確認した。

今回のワールドカップは、予選リーグ初戦から、点の取り合いのような展開が多いと感じる。
引き分けがない。
固く守る感じがない。激しい。

午前4時キックオフのイランVSナイジェリアが、今大会初のドローだったようだ。

日本代表も攻撃的サッカーを標榜している。
世界の潮流なんだろうね。

次のギリシャ戦こそ、攻撃的な姿勢を前面に押し出して欲しい!
底力を見せてくれ!

早朝ランをしながら、ランニングには、攻撃的ランってあるかな?と素朴に考えた。

5㎞、10㎞のレースなら、潰れてもいい覚悟で飛ばしていく。
これは攻撃的といえるかな。
フル走るより、ある意味、キツいよね。

反面、フルマラソンになると、レースでは我慢して我慢して走るイメージ。
行くぞ!と前半から、攻撃的に飛ばせば、間違いなく、ゾンビになりそうだ(笑)

フルで目指したいのは、ネガティブスプリットかな。
後半ビルドアップして、周囲のランナーを抜きまくると攻撃的な感じがする。

難しいけど、実現させたいね。

いつも目指しているけどね(笑)

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/18 (Wed) 08:07 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: 秘密コメさん

先日は、こちらこそありがとうございました。
コメントの件、了解です。
また、よろしくお願いします(^^)d

2014/06/18 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest