父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

大田原よ、お前もか。。。再び。。。

今年の大田原マラソンの締め切りは、去年を上回る早さだったね。
「おっとーさんの記事」で気付きました。

おっとーさん、無断引用すみませんm(_ _)m

思い出したのは、去年、書いた記事。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「大田原よ、お前もか。。。」

今年は、アクアラインマラソンのエントリーが完了しているから、去年に比べると、気分はおおらかだけど。

エントリー合戦が好きな人って、多分、いないよねぇ。
年々、エントリーが過熱していく印象があるね。

陳腐で古めかしい表現だけど、世の中、情報化時代。
ネットで情報をキャッチして、即座に行動する人が多いのでしょうね。

父ちゃんは、もう少し、ノンビリとおおらかに生きていきたいな~♪

…………と、思ったりしてますね(^^)d

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

ザキ  

No title

自分が走っていなかったら、フルマラソンを走るためにエントリー合戦なんて信じられないんでしょうね。ましてや高い金まで払って。でも走っているからこそ、完走したときの喜びとか達成感も知っているわけで。やっぱ走っていてよかったと思います。

2014/06/11 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |  

キミ兄  

No title

そのうち喜多マラソンまでクリック合戦になったら・・・
ま、最後は皇居竹橋マラソンがありますけどね。1ヶ月に2回、しかも参加費は300円!

2014/06/11 (Wed) 20:35 | EDIT | REPLY |  

おっとー  

No title

ご紹介いただき、ありがとうございます!
まあ自分も走り出した時期だけみると、まさにブームに乗っかった一人なので、当事者として言いにくくはありますが、これ以上過熱化しないて欲しいものです。と言いつつ、ラン仲間が増えるのは大歓迎なんですけどね(^^)。

2014/06/11 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |  

proceed2600  

No title

今年は富士山マラソンは回避でしょうか?
まだ、日程決まってないのかな?
富士山マラソンが直ぐに定員になったらすごいですね!

2014/06/12 (Thu) 00:25 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ザキさん

確かに、ランニングしない方からすると、エントリー合戦、エントリー費まで払って、なぜ苦しい思いをするの?と感じるみたいですね。
でも、ランニングには他のスポーツにはない、人間としての根源的な喜びを感じることがありますよね~
大田原、頑張って下さい!

2014/06/12 (Thu) 05:47 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キミ兄さん

喜多マラソンまでクリック合戦になったら、灼熱の異常気象ですかね(笑)
皇居竹橋マラソンってあるんですか?
知りませんでした。
その大会、意外に市民ランナーの理想かも。かな?(笑)

2014/06/12 (Thu) 05:50 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: おっとーさん

いえいえ、おっとーさんの記事で気づいたので、引用させて頂きました♪
確かに、私も、エントリー過熱の当事者の一人ですね(苦笑)
みんな、仲良く生きていきましょう!と言いたくなりますね(笑)

2014/06/12 (Thu) 05:54 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: proceed2600さん

富士山マラソンは、素晴らしい大会だと思いますけど、やっぱり、一度は記録狙いで、つくばを走ってみたいなと思ってますね♪
富士山マラソン、エントリー開始してますよ!
11/30開催です。つくばとは、バッティングしてないですよ(^^)d

2014/06/12 (Thu) 06:00 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest