父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

NIKE ルナスピードライト デビュー

昨日、体感ペースの際、NIKE ルナスピードライトをデビューさせた。乗り味はどうだろう?とわくわくする。



で、第一印象。
①軽い。
②柔らかい。クッション性十分。
③足先が少し狭いか?
④走り始めのゆっくりランしているときに、ぐらつく印象。スピードに乗った後は、解消。

第一印象としては、アシックスのフェザーファインに似ていると思った。いずれもクッション性があり、柔らかで足に優しい。

歩いていて、フェザーファインのほうが、土踏まず部分へのサポート力が柔らかにあると感じたが、それほど大差はないと思う。

ぐらつき感は多少気になる。
ペースに乗ってからは全く感じなかった。が、ウォーミングアップでゆっくり走っているときに足首がちょっとグラグラするかな?と感じた。
この点は、次回感じるか?確認してみたい。

総じて足に優しい履き心地。安定感がある。adidasのアディゼロマナ7のように、レーシングタイプの印象は感じなかった。

かすみがうらマラソンは、アディゼロマナ7でチャレンジすることは決定している。
ハーフで自己ベストを更新させてもらった、頼りになる相棒。信頼している。

といいつつ、他のシューズも試したくなる。
大会本番前って、浮わつくもんです(笑)

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

Add your comment

Latest