父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

新しいジョグの相棒~asics DSトレーナー18 GET ♪

新しいジョグの相棒 GET!

asics DSトレーナー18!



購入の決め手は、

鮮やかなフラッシュグリーンのカラーリング♪

そして、アウトレット価格!(笑)

某asicsのアウトレット店にて、新品価格より30%引きのアウトレット価格より、さらに、50%引き!

またもや、衝動買い!(爆)

ただし、今回、シューズ購入に当たり、試したいことがあった。

きっかけは、図書館で借りたこの本。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「正しくランニングシューズを選びなさい」by シューズマスター


最近、妙に、アシックスのGT-1000が流行っているな?と感じていたが、この本&ブログの影響ですね。

この本は、「自分の足より1㎝大きいシューズを選ぶ」というシューズ選びの常識に反し、ジャストサイズのシューズを選びなさいと書かれてある。

そこで、私は、通常、26.5㎝のシューズを使用しているが、今回は、ワンサイズダウンの26㎝のシューズを購入してみた。

アウトレット価格なら、失敗してもリスクは低い!
トライ決定(笑)

でも、asics DSトレーナー18の評価は、シューズマスターのブログでは、かなり低い評価でしたね。
買ってから、ネットで調べたら、わかりました(笑)
一方で、本では、そこまで低く評価せず、レース用シューズに位置付けてますね。

本日、早朝ジョグで試そうと思っていたが、雨が降るような降らないような微妙な空模様だったので、温存。

新しいシューズをいきなり雨に濡らしたくはない。
人情だね♪

シューズインプレッションは、後日!

さてさて、どんな感じだろうか?

楽しみだね♪

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

ひでち  

No title

実際に走ってみての記事が気になりますね。
私は、昨年初めてゲヤカルノを買った時は
サイズよりも5mm大きいのを買いました。
そのためか、爪の黒いのはなくなりません><

2014/06/10 (Tue) 09:50 | EDIT | REPLY |  

あさたか  

私は失敗しました。

私の経験談です。
○本に魅かれてGT-1000ジャストサイズを購入
結果、片方の爪が死にました・・・
○+0.5もハーフまではいいですが、30キロでは違和感。フルには使っていません。
あくまで、個人的見解です。

2014/06/10 (Tue) 12:26 | EDIT | REPLY |  

たま  

No title

靴がほしくなってしまいます。

2014/06/10 (Tue) 12:53 | EDIT | REPLY |  

ひこ  

No title

シューズマスター教に入信しているひこです。(笑)
ニューシューズがお安くて良いですね~^^
ピッタリサイズを購入するよりも重要な事があります。
靴紐をきちんと締める(というより靴のアッパーを足に沿ってピッタリさせる)事です。今までの締め方より片足で10cmぐらい締まりました。驚き!

2014/06/10 (Tue) 15:31 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ひでちさん

私も実際に走ってみないとわからないので、楽しみにしてます♪
シューズマスターによると、爪が黒くなるのを防ぐのは、ジャストサイズの方がいいと書いてありますね。
私は、爪が黒くなった経験がないので、たまたまシューズに恵まれているのでしょうかね(^^)

2014/06/10 (Tue) 19:23 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: あさたかさん

失敗していましたか!?
シューズの感覚は、個人差があると思うので、この理論があてはまらないこともあるでしょうね。
私も試してみないとわからないです(^^)

2014/06/10 (Tue) 19:26 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: たまさん

煽ってしまいましたでしょうか?
シューズは、安い!と直ぐ衝動買いしてしまいます(笑)

2014/06/10 (Tue) 19:28 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ひこさん

シューズマスター教でしたかぁ。
はい、ひこさんのブログもGT-1000を一押ししていたのを拝読してました(^^)

なるほど、靴紐をきちんと締めるのがポイントなんですね!
アドバイスありがとうございます!
試してみます(^^)/

2014/06/10 (Tue) 19:31 | EDIT | REPLY |  

まや  

僕も…

僕もこの人の履き方(紐の締め方)を真似ています。
(当時、本は出てなかったので、DVDを購入してですが)
今では、シューズによって少しアレンジしたりしてます。

あと、サイズに関しても影響を受けて
実寸26・0でシューズは26・5です。
26・0では足が入らないのでw

以前は27・0を選んだりしてましたが
ワンサイズ下げたことで、着地がブレにくくなりました。

サイズは好みがあるとは思いますが、どのサイズにしても
紐をしっかり締めて、きちんとフィットさせるのがポイントでしょうね。

あと、先日シューズ購入の際に
GT-1000とニューヨークのスリムタイプを履き比べましたが
GT-1000のコストパフォーマンスは驚きますね。
僕はフィット感の好みで
ニューヨークのスリムを選びましたが。
あ、スリムタイプを試してみようと思ったのもマスターの影響でしたw

以上、長コメ失礼しました(^_^;

2014/06/10 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |  

カノウ  

No title

そろそろシューズ新調を考えてたところです。
皆さんのコメントも参考になります~
シューズマスターなる人がいるんですね。
インプレッションも楽しみにしてます!

2014/06/10 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:まやさん

まやさんも紐の締め方を真似ていたんですね。
この本にも、詳しく紐の絞め方が紹介されているので、実践してみようと思ってます。

私の実寸は、以前、アシックスでの測定結果が、右25.4 左25.7でしたので、今回は、26.0にしました。
25.5までサイズダウンする勇気はなかったですね(笑)

個人的な感覚では、以前より、緩いよりはタイトなフィット感が好きだったので、サイズダウンはいいかも?と考えてはいます。

サイズダウンの効果を実感できれば、GT-1000を試してみたいなと思ってます。
コストパフォーマンス!と言うより、安い!にこしたことはありません(爆)

アドバイスありがとうございました(^^)v

2014/06/11 (Wed) 06:21 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: カノウさん

おっと!
カノウさんもブログの世界にはまりつつありますかね♪
「シューズマスター」で検索すれば、シューズマスターのブログは、すぐ分かると思います。
私のブログより参考になると思いますので(笑)、よければ、検索してみて下さい(^^)d

2014/06/11 (Wed) 06:25 | EDIT | REPLY |  

proceed2600  

No title

葛西で内容教えてください!
ひこさんとかまちゃさんとかに聞くチャンスあったのに呑んでて忘れてしまった。(゚Д゚;)

2014/06/11 (Wed) 07:31 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: proceed2600さん

了解しました!
きちんと本を熟読しておきます!(笑)
でも、私は、アバウトな人なので、お含みおき下さい(^^;

2014/06/11 (Wed) 08:15 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest