父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

30度超えのベジタブルマラソン in 彩湖 by タイガーマスク

「ベジタブルマラソン in 彩湖」



ハーフマラソンに、タイガーマスクで参戦♪



暑かった。真夏の日差し。5月とは思えない。

ハーフのスタート時間は、10時15分。
スタート地点で、会場MCの女性アナウンサーが、嬉しそうに叫ぶ。


「みなさーん、気温が既に30度に達しましたぁ~~~」(笑)



私は真夏のランが好きだ。燃えてくる。

30度超えね。上等、上等。

よし!自己ベスト更新狙うぜ!










………………という大人げないことはせず、かみさんとゆっくりLSDペースでファンラン(笑)

エイドが素晴らしかった♪
これを見逃すわけにはいかない!







キュウリ、ミニトマト、レモン、グレープフルーツ、梅干し。

彩湖周回コースで、ハーフは4周走る。
1周で、エイドステーションは、3ヶ所設置。
なので、ハーフを走ると、合計12ヵ所エイドに出会える。

有難い、ありがたい。

一押しは、塩キュウリ!
真夏の気候の下では、抜群の味わい!
15本は食べたかな(爆)



もうひとつ、一押しのグレープフルーツ!
五臓六腑に、染み渡りましたねぇ♪



CCDもエイドで配布♪ 太っ腹♪



カブリ水ポイントも粋な計らい♪
頭から、水をかぶっていたランナーが多かったね。



タイガーマスクだと、水はかぶれないけど(笑)



日陰に恵まれると、殆どのランナーが日陰を目指してたね。
1㎞位続くので、一服の清涼剤♪



日陰がなくなると、エイドに向かって走れ!って感じ。









中学生くらいの吹奏楽部かな?
盛り上げてくれましたね♪
タイガーは、ジャンプして、応援に応えましたよ♪



タイム?

2時間37分!

いいトレーニングになりました。

暑さに恐れをなしていたかみさんは、3周でリタイアしようかな?と話していたけど、無事、一緒にゴール。

エイドの力は、偉大だった(笑)




タイガーマスク~~~暑くないのか~~~?

大勢の方に声をかけられましたが、意外に大丈夫♪

「大丈夫! ダー!!!」

猪木ばりに、応えてました(笑)

まぁLSDペースでしたからね。

ベジタブルマラソンスタッフ&ボランティアの皆さま、お暑い中、ありがとうございました!

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

たま  

No title

炎天下の中お疲れ様でした。しかも被り物で。

2014/05/31 (Sat) 17:53 | EDIT | REPLY |  

キミ兄  

No title

すげー。マスクかぶったままなんて漢ですね。
この暑そうな風景、明日の自分を見るようです。
ちょっとビビッてきました(笑)

2014/05/31 (Sat) 18:21 | EDIT | REPLY |  

たかし  

No title

お疲れさまでした!
今日の暑さはかなりでしたよね。
エイドの塩キュウリ、めっちゃ美味しそうですね!

2014/05/31 (Sat) 18:33 | EDIT | REPLY |  

proceed2600  

No title

いやいや 熱いですよ 熱い!!
マスクして走ったんですか。凄いなぁ。
奥様も一緒にゴールするところがまた凄い。
こういうレース 良いですね。うちも誰か走らないかなぁ。きゅうり食べたくなりました。
お疲れ様でした!!

2014/05/31 (Sat) 19:03 | EDIT | REPLY |  

ザキ  

暑い中お疲れ様でした。熊谷の時は90分カットをめざしていたためエイドの野菜にも目もくれず走りました。本来はこれくらい楽しまないとダメですね。

2014/05/31 (Sat) 19:55 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: たまさん

ありがとうございます!
被り物、実は、直前まで被るかどうか?
悩みました(笑)

2014/06/01 (Sun) 05:14 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キミ兄さん

マスクかぶるかどうかは、直前まで、悩みました(笑)
暑さ、甘くみないほうがいいと思いますよ~
橋の下の日陰?が憩いになると思います♪

2014/06/01 (Sun) 05:17 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: たかしさん

暑かったですね~
真夏のランニング、厳しさを感じつつ、結構、楽しかったです♪
塩キュウリ、こんなにうまいものはない!と生まれて初めて感じました(笑)

2014/06/01 (Sun) 05:19 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: proceed2600さん

マスク被るかどうかは、考えものでした(笑)
かみさんは、終始、弱気でしたが、エイド&かぶり水が効きましたね♪

この大会は、5㎞・10㎞の部もあるので、ファミリーで参加しやすいと思います。
綺麗な公園で、のんびりした感じが良かったです♪
暑さを除けば(笑)、オススメです♪

2014/06/01 (Sun) 05:24 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ザキさん

熊谷の時は、冬のランニングシーズン&10㎞の部でしたから、私も、エイドには目もくれず走りましたね~(笑)
夏場でオフシーズンなので、今回は、ファンランにしました。
たまには、いいもんですよ♪

2014/06/01 (Sun) 05:28 | EDIT | REPLY |  

ひでち  

No title

被り物してファンランですか。暑い中お疲れ様でした。
エイドの豊富さに驚きです。
こういう大会も参加してみたいですね^^
夏は、大会をガチで走る気にはなれません><

2014/06/01 (Sun) 10:19 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ひでちさん

たまには、被り物ファンランもいいですよ♪
仮装、病みつきになります(笑)

エイドの豊富さは、私も意外でした。
エイドを楽しまないと暑さに堪えられなかったと思います(笑)
季節に合わせて、ランは楽しみたいですね~

2014/06/01 (Sun) 17:46 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest