父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

おふくろの日に



昨日、母の日。
実家に顔を出してきた。

おふくろに、インフルエンザで夫婦揃って、ゴールデンウィークに寝込んだことを伝えた。

BJ:「俺は、高熱が引っ込んだ後、身体を動かした方がいいと思って、出掛けたけど、結構、身体のダメージが残っている感じがしたな。」

おふくろ:「病み上がりで、直ぐに身体は動かさない方がいいんじゃないの?」

BJ:「あれ?子供の頃、少々の熱なら、休まず、身体を動かせって言ってたじゃん?忘れたの?」

おはよう:「そんなこと言ったっけ?」


………おふくろは世に連れ、世は歌に連れ?

おふくろの考え方も変化?進化?するのかもしれない(笑)

Have A Nice Day!

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

proceed2600  

No title

うちのおかんも悪いことはすべて忘れています(笑)きっと私もそうなるんだろうなぁ、、
進化してるって言い方が良いですねぇ!!

2014/05/12 (Mon) 12:48 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: proceed2600さん

おふくろも、自分に都合よく解釈しますからね。
その方が健康を保てるのかもしれません(笑)
私もその精神を受け継いでいるような気がします(^^)


2014/05/12 (Mon) 18:50 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/12 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |  

numa@komiya  

No title

昭和のおふくろさんに一票入れたのに〜 (笑)

カゼ気味を走って直してからというもの、
4/26〜昨日までで、225km!

そう言えばウチは昭和ではなく、ぎりぎり大正でした
大正の無謀な教えか… (^ ^ ;

2014/05/12 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: 秘密コメントさん

ご連絡ありがとうございました!
よろしくお願いします!

2014/05/13 (Tue) 05:06 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: numa@komiyaさん

先日は、昭和のおふくろへの清き一票ありがとうございました!(笑)

小学生の息子に根性入れてた時代と比べ、50歳を越えた息子に対しては、接し方が変化?するのかもしれません。
本当に忘れただけだとは思いますが(笑)

走り込み、半端な量ではないですね!
富士登山、楽しみですね♪




2014/05/13 (Tue) 05:14 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest