父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

「ロッキー・ザ・ファイナル」の名言☆

「ロッキー・ザ・ファイナル」を観た。
DVD録画で撮り溜めしていたもの。
DVD録画って、油断すると溜まる一方だ(笑)



「ロッキー」シリーズは、ご存知のように、シルベスタスタローンの代表作。

有名なロッキーのテーマソング。
マラソン大会でも、沿道から流れてくることがある。
ランに合うミュージック♪ 燃える♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeで「Rocky's Running Scenes From Rocky(1976) to Rocky Balboa(2006)」を見ませんか

「ロッキー」は、映画史上に残る名作。
「エイドリアーン」と叫ぶラストシーンが印象に残っている。

「ロッキーザファイナル」は、観たことがなかった。
DVDに撮り溜めした映画のひとつから、何とはなしに観てみたのだが……………

油断していた。
不覚にも涙が(^^;
この映画、年齢を重ねたオヤジの涙腺を揺るがす映画かもしれない。

おそらく、女性は泣かないような気がする。
女性は、泣いている男を見て、男って単純ね♪と思うかもしれない。

でも、心根が優しい女性なら、泣いている男を微笑ましく見守ってくれるような気がする。

そんな映画だと思う。単純。明快。

一人息子を叱咤激励するシーン。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeで「映画に学ぶ男の生き様!ロッキー・ザ・ファイナルの名言」を見ませんか

映画で、断片的なシーンを観るのは、反則だな。
でも、たまに観て、感慨に耽ることにしよう。

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

まや  

あるなぁ〜

年齢を重ねてきて解るものってありますよね。

佐野元春の「SOMEDAY」という曲に
「若すぎて何だか解らなかったことが
リアルに感じてしまうこの頃さ」
って歌詞があるんですが
この曲自体が、初めて聴いた10代の頃とは
かなり違って感じたりします。

まあ、オッサンになったってことですねw(^_^;

2014/05/11 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |  

たかし  

No title

ロッキー、いいですよね!
僕はロッキー4の炎の友情が一番好きです。

たまリバー、無事に参加する事ができました!
葛西、走られるんですね。
今度こそお会いできるといいですね。

2014/05/11 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: まやさん

佐野元春の「SOMEDAY」!
懐かしい!

私も初めて聴いた10代の頃とは、意味が違って聴こえますね。
というか、オヤジ目線の歌詞?と先程気付きました(笑)
若い頃は、ピュアに感じていたような?
オッサンですかね(^^;

2014/05/12 (Mon) 05:58 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: たかしさん

たまに、たかしさんはブログにチラリとロッキーのことを書いてますよね♪
ロッキー4の炎の友情もいいですね!
ロッキーのピークでしたかね。

たまリバー、お疲れ様でした!
参加キャンセルし、失礼しました。
葛西、四度目の正直?(苦笑)
よろしくお願いします!

2014/05/12 (Mon) 06:03 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest