父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

寝込むGW~2日目

今日は、予定では、たまリバーまでロードバイクを転がしに行こうかと考えていた。



この写真は、1年前位に撮影したもの。妄想(笑)

現在、父ちゃんは寝込んでいる。今の熱は37.8度。

昨晩、38.5度まで体温が上昇。
心拍数を測ってみると、68。

しんどかったねぇ。歩くとフラフラする感覚。久しぶりだったねぇ。
昨日の微熱記事が裏目に出たかねぇ(笑)

熱が下がらないので、観念して、医者に診てもらい、薬を出してもらった。

高熱時に、ランナー的に身体を観察してみた。
①左足太ももの裏側に痛み
②左足ふくらはぎに痛み
③背中に疲労感
④右膝内側にわずかな痛み

いずれも、父ちゃんにとって、痛み・疲れが出やすいところ。
高熱時にも同じように出るんだなと妙に感心(笑)

吉岡利貢著
【マラソンは「ネガティブスプリット」で30分速くなる!】


熱が37度台にまで落ちてくると、暇潰しに、本でも読もうかと思う。
しかし、2~3頁も読むと、パタンと本を置いてしまう。
読んでいても、目が踊ってる感じ。
熱には叶いませんな(笑)

ブログ書けるぐらいだから、たいしたことはないだろうけど(笑)

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

たかし  

No title

昨日の記事では、走ったら本当に治ったりして、なんて思ってしまいました。すみません。
微熱どころでは無かったですね。
無理せず、ゆっくりと休んで下さい。
来週は復活されていますように。

2014/05/02 (Fri) 17:28 | EDIT | REPLY |  

キミ兄  

No title

BJさん、お見舞い申し上げます。
足の弱いところが発熱で痛む感じ、わかります。
体が休憩を欲しているのかもしれませんね。
この際だからゆっくりお休みください。
お大事に。

2014/05/02 (Fri) 20:15 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:たかしさん、

ありがとうございます。
昨日の記事が完全に裏目に出ました。行いが悪いのでしょうか(笑)
ようやく復調してきたので、少し身体を動かそうと思ってます。
もちろん、まだ走りませんけど(笑)

2014/05/03 (Sat) 06:47 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キミ兄さん

ありがとうございます。
身体が弱っていると、自分の弱い部分が実感できるのかなぁ?と思います。
興味深い現象ですが、心理的なものかもしれない?とも思いますね。
ようやく復調してきたので、ぼちぼち身体を動かしたいと思ってます♪

2014/05/03 (Sat) 06:52 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest