父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

一人娘のニコニコ動画~ブログ村との共通性

長野マラソン後、久しぶりに、60分のゆるジョグ。7.19/㎞ペース。

今月号の雑誌ランナーズに、暑熱順化のためには厚着で走った方がいいと紹介されていたので、ウォームアップを着込んで走ってみた。

暑い(笑)
GWの爽やかな季節には、あまりしたくない格好だね。

ジョグ後、一人娘と休日ランチに繰り出した。

一人娘は、ニコニコ動画をiPhoneでよく閲覧している。
これは面白いよと言われ、iPhoneを見せてもらったこともある。
ダンス、バンド、お笑いなどを生放送で観ているようだ。
サブカルチャー的匂いがする。

生放送の主を、生主と呼ぶらしい。
ブロガーみたいな呼称だね。

私自身は、ニコニコ動画は未知の世界。
YouTubeみたいなもん?
そこら辺に転がっている、親父レベルの理解しかない(笑)

一人娘によると、ニコニコ動画で上位ランキングになると、その世界では、ちょっとした有名人になるようだ。

千葉の幕張メッセにて、超会議というサマフェスのようなイベントもあるらしい。
オフ会もあるようだ。

父ちゃんとしては、オフ会で、変な男に引っ掛けられるなよ、と諭してはおく(笑)

動画と文字の違いはあれど、ランキング制度、新着動画閲覧、コメントのやり取り等、ブログ村とシステム自体は似ていると感じた。

珍しく、一人娘から質問。

娘:「ランニング大会で、人気ブロガーに会うと、あの人がそうなんだぁって雰囲気になるの?」

BJ:「なるなる。父ちゃんも、この人があのブログを書いているのかぁって、思うぜ。」

娘:「へぇ~写真撮らせて下さいって感じになる?」

BJ:「その感じにはならないかな。ランニングブログを書いている人は、年齢層が高いからね。」

娘:「父ちゃんは、ブログランキングどれくらいなの?」

BJ:「そうだなぁ。マラソンカテゴリーで、10位~20位辺りをウロウロしているね。」

娘:「どれくらいの人がマラソンカテゴリーにはいるの?」

BJ:「大体、1500位かな。半分以上、幽霊で、全く更新せずに放置している人が多いけどね。」

娘:「そんなにいるんだ。父ちゃんの順位、結構、いいんだね。」

BJ:「そうかな(☆∀☆)」



一人娘に、初めて誉められたような?!(笑)

マラソンで記録更新するより、人気ブロガーになった方が尊敬を勝ち取れそうだ!(爆)



閲覧頂いている皆さま、ここはひとつ、ポチりにご協力下さい!(笑)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

キミ兄  

No title

おお、安田美沙子に勝っても褒めてくれなかったのに(笑)
でもブログ村でカテゴリ20位以内ってすごいことですよね。
私は検索でヒットすることは多いらしくページビュー自体はそこそこなんですが…(^^;;


多摩リバー、現在悩み中です。50kmは無理だよなーと思う反面、ダメなら電車のりゃあいいじゃんと思う自分がいます。

2014/04/29 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/29 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |  

おっとー  

No title

まさに私も「そこら辺に転がっている親父レベルの理解」しかありません(笑)。
なんかメッセには安部首相も来場されてたってお話ですし、すんごい盛り上がりだったようですね。

そうそう、BJさんにいつかお会いしました暁には、ぜひ一緒に写真をお願いします(^_^)v。

2014/04/29 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:キミ兄さん

キミ兄さんは、記事内に、ブログ村のバナー(ポチりと押す応援ポイント)を掲載されてないですよね?
応援ポイントを掲載すれば、自然にランキングは上がると思いますよ。
私の記事より中味が充実していると思ってますので♪

多摩リバー、気楽に考えて下さい(^^)v
私も50kmは初めてなので、厳しくなってきたら、中抜けしようと思ってますよ(笑)
途中参加もOKなので、是非、ご挨拶させて下さい(^^)v

2014/04/30 (Wed) 05:16 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:秘密コメントさん、

たまリバーの件含め、全て了解しました!
例の方のブログタイトル、了解です!
情報ありがとうございました♪

2014/04/30 (Wed) 05:20 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:おっとーさん

>ニコニコ動画の影響力、バカにできませんね。
私は、ITオンチの今時の親父なので、ブログを淡々と綴っていくだけに止めたいと思います(笑)

写真撮影、了解です!
女性に言われてみたいなぁ(笑)
失礼しました(^^)d

2014/04/30 (Wed) 05:24 | EDIT | REPLY |  

ひこ  

No title

オレンジTeam75のひこです。日比谷辺りで発見して頂いたとの事!
急いでいたのでご迷惑をかけたりしていないか心配しております。またゆっくりとお会いしたいです~

2014/04/30 (Wed) 12:49 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:ひこさん

わざわざコメント訪問頂き、ありがとうございます!
全く迷惑にはなってませんので、ご心配なく(^^)d

蛍光オレンジ、鮮やかで綺麗でした♪
ただ、かなり急いでおられる印象は受けましたかね(笑)
いつかご挨拶させて下さい(^^)v

2014/04/30 (Wed) 18:12 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest