父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

たまリバー50K案内~長野レース後のラン?

昨日の記事にて、「たまリパー50㎞」のご案内をしましたが、私が把握している範囲では、今のところ、5名の方が参加予定になってます!

ご参加予定のゆうさんも、「たまリパー50K」の記事にて、ご案内されてます。

ご参加希望される方は、ゆうさん又は私まで、コメント、秘密コメントなどご連絡頂ければと思います!

気軽に、楽しんで走ってみたいと思ってます。

50㎞が気軽な距離と言えるか?は、置いといて(笑)、中抜け、途中参加などOKなので、初夏の爽やかな季節を楽しみたいと思います♪

ところで、長野レース後、1週間経ちました。
時の経過は早い。随分、昔のような感じになりました。

レース後、私は、1㎞たりともランニングしておりません(笑)

「フルマラソンは、全治2週間」

フルレース後の休養期間について、ランニング書籍にて見掛ける表現ですが、私は、この原則を守るようにしてます。
歳なので(笑)

そろそろ、ボチボチとゆるジョグから再開するつもりです。

代わりに、クロストレーニング?
のような大袈裟なものではありませんが、先週木曜日にナイター草野球、土曜日にテニスを楽しみました。

【ナイター草野球】



草野球はシーズン開始の時期ですが、久しぶりにキャッチボールをすると、とても肩が軽い。

暴投連発。我ながら、酷かった(笑)
草野球、50歳を超えると、いささかキツい。
20代プレーヤーの躍動感には、かないません。

【テニス】



学生時代のテニス仲間より、日比谷公園内テニスコートを抽選で取れたと連絡があり、楽しんできました。
日比谷公園テニスコートの抽選倍率、30倍だそうです。
東京マラソンを遥かに上回る、恐るべき倍率ですね(笑)

久しぶりのテニス。
バックハンドは安定してますが、フォアハンドはコントロールがつかず、手打ち気味。
さらに、サーブをすると、草野球同様、肩が軽く、痛みが走る。

まさか、50肩???
勘弁して欲しいねぇ(笑)

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

たま  

No title

土曜日に日比谷にいらしたのですか!
午後はブログ村の練習会で皇居2周していました

2014/04/28 (Mon) 08:11 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

> たまさん、
ブログ村の練習会があったんですか~知りませんでした(^^;
そう言えば、鮮やかな蛍光オレンジの75Tを着られた方が、駆け付けるような感じで走られているのを見かけましたよ♪
もしかして、ご参加者?だったのかなぁ。

2014/04/28 (Mon) 19:14 | EDIT | REPLY |  

たま  

No title

そうです!目撃されていましたか

2014/04/28 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

> やっぱり!偶然とは面白い!
とても焦っておられる表情でしたね。小走りしてましたよ。
その方に、よろしくお伝え下さい(^^)v

2014/04/28 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |  

ひこ  

No title

あ、こちらに書いて頂いていたのですね。
当日は既に遅刻していたので、かなり焦って走っていました~
やんどころない事情があるとスピードが出るものですね(笑)

2014/05/01 (Thu) 12:52 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ひこさん、

コメントありがとうございます!
いやいや、軽快な走りとお見受けしました(^^)d
追い込まれると力って沸いてくるものでしょうね♪

2014/05/02 (Fri) 10:30 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest