父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

長野2日前~平凡なランナーの一人言

今週の仕事も無事に終わった。
ホッと一息。帰宅途中の電車内。

長野マラソン翌日の月曜日、有給をGETした。
憂いはない(笑)

長野マラソンは、今シーズンのラストを飾る大会。
今シーズンは、富士山マラソン→勝田マラソンに参加してきたが、久し振りにまともに勝負できそうな感覚がある。

富士山マラソンは、素晴らしい大会だった。
雄大な富士山の絶景が懐かしい。
しかし、冷静に振り返ると、勝負レースとするには、起伏が厳しいコース設定だったと思う。
言い訳だが(笑)

勝田マラソンは、膝痛に加え、レース10日前に、高熱で2日寝込むという失態を演じた。
レース本番では、勝負を捨てて、エイド三昧でペースを抑えつつ走るも、なぜか自己ベスト更新。
マラソンにもまぐれはある。不思議なレースだった。

さて、長野マラソン。
膝痛ケアのトレーニング中心だったため、万全の準備ができたとは、言い難い。

でも、市民ランナーとは、こういうものだと思う。
マラソンで食ってるわけではない。
万全の状態で迎えられる人って、どれぐらいいるのだろう?

長野マラソンでは、積極的に仕掛けることに決めた!
ペースを抑えざるを得なかった勝田マラソンの鬱憤を、ここで晴らそう!

さーて、どんなレースになるかな。
本当に楽しみ♪
父ちゃん、気分はアスリート♪

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

proceed2600  

No title

行っちゃってください!
なんか、天気も味方してきましたよ!
楽しみ、楽しみ(*^_^*)

2014/04/18 (Fri) 19:34 | EDIT | REPLY |  

キミ兄  

No title

出ましたね、勝負宣言!
やはりbjさんならそう来なくっちゃ‼︎
マラソンブログで初めて、応援に行けなくて残念!と思いました。
千葉から快走をお祈りしております。

2014/04/18 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |  

たま  

No title

積極的に仕掛けられるとはうらやましいです。
シノワール覚えていますよ!是非行きましょう!
お互いの健闘を!

2014/04/18 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |  

ゆう  

仕掛ける...カッコイイです!
勝田の鬱憤を晴らす快走を期待しています!

2014/04/18 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |  

鈍足親父  

おっ,積極的に攻められますか?それもいいですね。
結果も楽しみにしています。頑張ってくださ〜い!

2014/04/19 (Sat) 05:38 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

>proceed2600さん、
ベストは尽くしたい!と思います。
天気、曇りになりましたね♪マラソン日和になりそうです(^^)d
長野、よろしくお願いします(^^)v

2014/04/19 (Sat) 06:12 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

>キミ兄さん、
はい、勝負したいと思いました!
例のガッツポーズ?に、刺激を受けました(^^)d
キミ兄さんの佐倉の快走にあやかりたいと思います♪

2014/04/19 (Sat) 06:17 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

>たまさん、
かすみがうら、頑張って下さい!
シノワール、都内に複数店舗あります♪
お互い、レースが終わったら、こころゆくまで、スイーツを味わいましょう!

2014/04/19 (Sat) 06:20 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:

>ゆうさん、
はい、長野では、積極的に走りたいと思います!
ゆうさんの皇居企画、ドタ参!は、無理ですが、また、ぜひ企画して下さい!
よろしくお願いします(^^)v

2014/04/19 (Sat) 06:22 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:

>鈍足親父さん、
はい、積極的に攻めることに決めました!
男らしく、長野のサクラと共に散ってまいります(笑)
ちなみに、アクアラインマラソンエントリーしました。当選に願掛けしてます♪

2014/04/19 (Sat) 06:26 | EDIT | REPLY |  

まや  

金師匠の格言を…

もう前日になっちゃいましたが
エールを送らせていただきますヾ ^_^

勝田で自己ベスト更新されてるので
やはり、ここは勝負駆けで行っちゃいましょうww
打倒!郷ひろみ!で頑張って下さい。
30km走の結果から見ても十分に勝算アリですよ(^_^)b

では、ここで金師匠の格言を…
「タイムの貯金は、カラダの借金」
10kmまでの飛ばしすぎにはお気を付けて〜(^_^;
長野の寒さに打ち勝ってください!
僕も来週のウルトラ100km頑張りますヾ ^_^

2014/04/19 (Sat) 15:52 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: 金師匠の格言を…

>まやさん、
エールありがとうございます\(^^)/
打倒!郷ひろみ!は、何がなんでも達成したいと考えてます。

金師匠の格言!
>「タイムの貯金は、カラダの借金」
ほんとですね。忘れかけてました(^^;
10kmまでは、落ち着いて走りたいと思います!

まやさんも、来週のウルトラ頑張って下さい(^^)v

2014/04/19 (Sat) 17:43 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest