父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

長野3日前~減量成功♪

先週の記事で、ベスト体重より3㎏近く重く、せめて、1㎏は落としたいと書いた。

で、今朝の体重!
先週に比べ、1.4㎏減量!
よし!

減量するために実践したこと。
・ビールを飲まない!
・スイーツを食べない!
・水分を多目に取る!


ビールは、先週土曜日に飲んで以来、一口も口に入れてない。
もっとも、ビールを控えることによる減量への効果は、わずかだと思う。

減量の最大の原因は、ズバリ、スイーツを食べないこと!

私は、とにかく、甘いものが好きだ。
帰宅のついでに、家族へのお土産?と称して、スイーツを買う。日常茶飯事。

かみさんには、お土産ではなくて、自分のためでしょう?とチクリと刺される(笑)

しかし、ここ2週間、自分では、一切、スイーツを買ってない。
グッと我慢の日々。ストイックだ。

スイーツ代わりに、カルシウムウエハース&鉄分ウエハースで、しのぐ。
気づくと、5~6枚は食べている。
ストイックといっても、レベルは低い(笑)

体重は、ちょっとしたことで、結構、大きく変動する。
一喜一憂しても仕方ない。しかし、成果が出れば、素直に嬉しい。

かみさんに、減量の報告。

「先週から、1.4㎏痩せたぜ。やるときはやるだろう。フッフッフッΨ( ̄∇ ̄)Ψ」

遠慮なく、自慢できる相手は、かみさんしかいない(笑)

しかし、かみさんの一言。

「普段、スイーツ食べ過ぎだもんね。どれくらい食べてるんだ?ってことだよね。身体が軽いといいでしょう? 長野マラソン終わっても、継続してね♪」

うむ。仰るとおり。
健康にご配慮頂き、ありがとうございます。

では、長野マラソンが終わったら、地下に潜行することにしよう(笑)

地下に潜行?スイーツ三昧(爆)

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

たま  

No title

私も月曜日からスイーツ断ちをしています。
明日からはカフェイン断ちです。
共にがんばりましょう!

2014/04/17 (Thu) 12:25 | EDIT | REPLY |  

鈍足親父  

フルマラソンでは,1kg痩せると3分速くなるそうです。1.4kgなら最低でも4分半の短縮は間違いないですね(笑)。頑張ってください。

2014/04/17 (Thu) 13:44 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

>たまさん、
スイーツ断ちをしてますか!
終わったら、シノワール食べにいきましょう!
シノワール、ご記憶に残っているといいのですが(笑)

2014/04/17 (Thu) 18:41 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:

>鈍足親父さん、
はい、タイムの短縮は図れたと思います!
しかし、問題は、ベスト体重より1㎏は重いということです。
3分程度、走力が上がっているといいのですが(笑)

2014/04/17 (Thu) 18:44 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest